191837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.22
XML
カテゴリ:映画
ビデオ映画ワルキューレを観てきました。
あのヒトラーを暗殺しようとした軍人たちのストーリです。
私が最初にこの映画に興味をひかれたのは、まだ映画が撮影されていた頃に、主演のトム・クルーズが撮影のために撮影地に来るのを撮影地の人が拒否をした、ということでした。バツ
最初はヒトラーに対する恐れのためかと思っていたら、トムの信仰する宗教のせいだということでした。
宗教のせいでっていうのは初めて聞いたので公開をかなり楽しみにしていました。

映画の中で、トムは片目と右腕と左指を負傷していて、片目に眼帯、右腕は手がない状態。
どうやって撮影しているのかずっと目を凝らしていましたが、最後までわかりませんでした。

第二次世界大戦でのヒトラーはかなり強大なものがあったということは歴史の授業やそのほかメディアの中で聞いていましたが、暗殺を企てている人達がいて、未遂とはいえ実行していた人もいたのは初耳耳だったのでかなりの興味を引きました。
軍部のなかで重要なポストにいる人達やヒトラーサイドにいる人達の命をかけた作戦は並々ならぬ努力があったのでは・・と思いました。



ワルキューレの騎行~ワーグナー:管弦楽名曲集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.22 13:39:05
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

FUN DAYS ゴン5525さん

Free Space







Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X