259492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぺんねーれ

ぺんねーれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.12.05
XML
カテゴリ:おばあちゃん
右目は失明し水泡性角膜症とのことです。
11/28より1週間も目が痛がり、前回も何の手立てもないと言われたけれど、近くの眼科を受診。
でもやはり原因は昔受けた、強度近視の手術の後遺症だと言われました。

手術した病院で相談してくださいと言われました。

かなり昔しでそれに群馬の病院なので、病院の名前も覚えていないしだいです。
手術後の通信は近くの病院に紹介状を書いてもらって、退院後は通院していたそうです。

かれこれ40年以上も前なので、どうやって調べればよいのか?

それに、この近くの眼医者は「もううちでは、施しようがありません。」と言われました。

後は自分で調べて下さいとのことです。

角膜移植しか方法は無いとのことですが、年齢が年齢なのでどこの病院も受け付けてくれないでしょう。と言われました。

気休めのための目薬をもらいましたが、そんなものは効くわけありません。
そんなことは分かっていますが、点眼しています。

痛みは本人しかわからないので、可哀そうで見ていられません。
涙が止まりません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.05 17:02:16
コメント(0) | コメントを書く
[おばあちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.