112299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新潟から元気を!発信型ドテラ

新潟から元気を!発信型ドテラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

よながつき

よながつき

Category

2020.09.21
XML
カテゴリ:私が住んでる新潟
https://onde.shop/




何でカシミヤ品はお高いの??

って、思いませんか?

私は仕事柄カシミヤとは高いものだと
思っていたけど、
それ以上は気にしたことなく…

勝手に広報の広報部長として
今回調べてみることに。

まず!
カシミヤ繊維は
カシミヤ山羊の産毛で
アジア大陸の四季の寒暖差が激しい
内陸部の高地や山岳地方で
飼育されているそうです

そして地方的に冬季の気温が
氷点下30度まで下がり
厳冬から身を守るために
粗い毛の下に
非常に細かい産毛が生える
これがカシミヤ繊維ということですね

新潟の冬を過ごすだけでも、
寒くてシモヤケ出来る私としては
氷点下30度といえば相当寒い!
私は絶対に住めそうにない
極寒な地方(大袈裟?)
それだけでも
カシミヤが高価な事ががわかります

次へ続く…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.21 19:37:33
[私が住んでる新潟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.