063675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふぉとぐらふぁの写真部屋

ふぉとぐらふぁの写真部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふぉとぐらふぁ

ふぉとぐらふぁ

Freepage List

Headline News

2006/04/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は写真のアップの前に少々思ったことを・・・

趣味と言えるほどでは無いですが、バイクに乗っています。

250ccなので車検が無い為、カスタムと称してかなり改造しています。
車両本体の価格より改造費の方が高いかも・・・(笑)

現在の状態を写真に撮っていないのでこちらには掲載できませんが
そのうち載せてみたいと思います。


まあ色々改造しているとベースの車体がKawasakiの250TRなので、根本的な
部分は変えようが無い
・・・コストを無視すれば出来ないわけではないですが。
それに交換した部品がかなり邪魔・・・。


で、思ったのが、「セミオーダーのバイクって無いかなぁ・・・」

フレームとエンジン、電装系は標準規格で良いので、前後のサスペンションや
燃料タンク、カウル、ホイール、タイヤを何種類からかチョイスして、一台を
組み上げる・・・って出来ないかな。


ちょっと違う形ですが、欧州の方では、フレームビルダーといい、フレームを
作成し、エンジンをYAMAHAやロータックスのエンジンをつけて設計者/開発者の
考えるバイクを作っていたと記憶しています。
有名なところでは高級バイクのビモーター、クラウザーでしょうが、他にも
SR400/500のエンジンを使ったレーサータイプとか、色々有りました。
日本では・・・無いですよね。


レーサーではないので、高張力管のフレームやクロモリ管のフレームで十分だと
思いますし、使用するエンジンがある程度限定されていれば、同一のフレーム
で何とかなる・・・DUCATI SS SUPPORTでは900cc、750cc、400ccでフレーム、外装は
共通だったようで基本的にエンジンはどれでも搭載できたみたいです。


出来たら面白そうだけど・・・次回以降にもう少し細かく書いてみよう。
ちょっと今日の内容だと解りにくいので、整理したほうが良いね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/19 10:56:01 PM
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Calendar

Favorite Blog

Comments

ken1@ Re:最近の独り呑み(03/18) お久しぶりです。tanakaです。(わかるか…
エボ平@ Re:謹賀新年!(01/01) あけおめです。 お久しぶりです。 よき…
mkd5569@ Re:謹賀新年!(01/01) 新年おめでとうございます。 2009年…
ふぉとぐらふぁ@ Re:こんにちは。(11/13) ようこそ~♪ 毎回、撮影させていただいて…
おかとも@ こんにちは。 ふぉとやさん、こんにちは。 岡田智美で…

© Rakuten Group, Inc.