064279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のこのこな毎日で。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月10日
XML
カテゴリ:その他・色々と。


 
 毎日飽きもせず暑いですねぇー
 今日はなんでかなぁ?頭痛が痛くて。(オイ)
 いやいや、久々の激痛頭痛でした。
 暑さでとうとう頭に来たかぁ~?・・・なんてね。

 
 夕方、子供達がそろばんから帰って来た頃が頭痛のピークでしてw
 "そろばん教室での出来事"を聞きつつも頭はガンガン。


 暑いのにぃ、よぉー喋らっしゃーとですよ、我が家の子供達。


 と、お姉さまが誇らしげに賞状をPに掲げた。
 〔暗算検定4級合格〕だそうです。
 おお!やったやん♪""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪
 二女ちゃんは〔珠算検定・10級合格〕だそうです。

 二女ちゃんココまでは順調。って、まだまだ先はあるけどね。
 この暑いのに頭から湯気を出しながらも頑張ったもんね(笑)
 お姉さまも地道に頑張った結果?
 この調子で次の検定も頑張って欲しいです。

 と、二女ちゃん。久々にそろばん教室でお友達と会い
 夏休みの宿題について発覚した事があったんだって!
 それは『漢字の書き取り』
 "3回繰り返すこと"とプリントに書いてあったので
 1つの字を3回繰り返して書いてたのね、、、

 しかしお友達の話によると~~
 お手本プリント1~18を一通り書いて1回とカウントするんだって!
 なので二女ちゃんの場合、1~18までを書き終わってラッキーと喜んでいたけど
 実際はまだ1回しか書いていない・・・って事になる・・・w

 あと2回残っていたって事が発覚( ̄▽ ̄;) 頑張るしかないね。

 


 最後にこれを是非見てもらいたくて。


 割れたコップの謎w ミッキーちゃんのコップです(見れば分かるけどサ)


 アイスコーヒーを飲もうとこのコップを取り出し・・・ 
 氷を入れてミルクを入れてコーヒー注いでソファーに座った。
 さて飲もうとコップを持ち上げ口に持って行こうとしたら

 『ちゃぽん』

 って液体が流れる音がした。
 一瞬にしてヒザの辺りが冷たくなった。
 Pはコップを持ってる。
 でも中身がなくなってる。
 下を見るとソファーが・床が・コーヒー色に・・・

 って、どこにもぶつけてないのよ?
 ただ持っただけなのに底がキレイに抜けてるの!!
 なんでぇ~?


 思わず記念写真撮っちゃったけどさー(笑) 


 ガラスの破片はどこにもなし。
 ただ底が抜けただけ。
 なんじゃーこれ。
 これも暑さのせい?って、ソファーが非常に大変な事になってるんですけど!

 どうしましょう・・・!


design* もかたん☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月10日 23時59分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[その他・色々と。] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.