064280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のこのこな毎日で。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月06日
XML
カテゴリ:妹ちゃん。

朝ゴハンを食べながら二女ちゃんが
『そういえば・・・今日からお習字よ?』
と、いうではありませんか!

これまで「硬筆オンリー」だった書き方教室。
いよいよ待望の「毛筆」が始まるんだそうです。
って、当日になって言うなよー!



子供達が通ってる書き方教室チェーン?は
元々、硬筆・毛筆をセットで教える(普通、そうだよね?)
だったのが、施設の責任者から『汚されちゃ困る!』
と、クレームがあったとかで毛筆の許可が下りなかったらしいんです。
それがようやく・・・許可が下りたらしい。
よって早速今月から開始~♪と、なったそうなんです。



と、いう事で。
Pさん学校の役員会の後、お習字セットを買いに行きましたよ。
テクテクくしゃみしながら歩いて・・・(笑)
そして半紙を準備したり、新聞紙をホッチキスで止めたり~~
と、なんとか準備完了しました。


が。
お姉さまのお習字セットを購入した時も感じたんだけどー
今時のお習字セットって・・・ちゃちだよねw
あの『硯』を見た時、ビックリしましたもん!




何?これ!か・軽ぅ~~~!!!Σ( ̄□ ̄/)/




スカスカですよ。
まーさーにぷらーすてぃっくぅー!!ってな感じ。
Pさんも小学生の時、モチロンお習字道具持ってたけど
硯は石だったよ?確か。
重みがあったよ?
そして文鎮のこれまた軽い事・軽い事!
冷蔵庫に貼り付ける磁石かと思うほど!


二女ちゃんがもっと早くに言ってくれれば
まともなお道具を探す事が出来たのにぃ。
ってか、道具に拘るレベルじゃないから
とりあえず今は・・・これでいいかもって?(・m・ )プププッ



そういえば書き方の先生。筆だけは譲れないらしく
『お道具はホームセンターで買ってもいいけど
筆だけはコチラで購入して下さい』と、言ってたっけ。
それで購入した筆が、結構いい値段だったのよー



そうかー
初心者だもんね。
硯は後でもいっか♪
筆だけでも本物使えば充分かな。
さてさて・・・
今日、どんな作品を持って帰って来るのか楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月06日 15時09分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[妹ちゃん。] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.