064283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のこのこな毎日で。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月10日
XML
カテゴリ:姉さん。
珍しく昨日はお姉さまのクラブの練習も無く
完全OFF日だったのでやまぴーの映画を観に行く予定でした。
映画の前にスポーツ店のバーゲンをのぞいて・・・♪
と、計画していたのですが、起きてすぐに
『アタマ痛いから二女と2人で行ってきぃーよ』
と、お姉さまが言うではありませんか!


顔をみると真っ赤。
熱を測ったら38度越え。
『あららー!こりゃー大変』と、急遽お出かけを取り止め
お姉さまには寝ていただく事に。

薬・・・と、保存容器をのぞいてみたら
丁度1年前にもらった頓服薬があった。
『確か湿気を避けて保存していたら1年はもつ・・・』
と、聞いた記憶があったような(そんなんで良かったのか?)
とにかくそれを飲ませ(飲ませたんかい)様子をみた。

けど一向に熱は下がりませんでした。
《ハラ減った大食い仮面》が食事を『1口でいい』
なんて言うから、こりゃただ事ではないっ!!!



朝イチで病院に飛びました。
月曜朝イチの小児科って・・・結構多いんですね。
『あららーお久しぶり』と迎えられ、症状を話し
『もしかしたら?』と、いう事で検査する事に。


待つ事10分。
そして出ました《インフルエンザA型》
がーん!



先生に『クラブとか習い事してる?』と聞かれ・・・
どうもそこで頂いた可能性があるみたい。
確かにお姉さまのT小学校では流行ってないけど
クラブのあるN小学校では親を巻き込んでの大流行とか(゚▽゚;)
あららーいらないものをご丁寧に頂いちゃったのねーw

当然<タミフル>は処方されず、代わりに<リレンザ>が処方されました。
Pが喘息ん時に使うのと同じ”吸入器”で服用する薬です。
お昼を少し食べ、投薬したら・・・ちょっとは緩和されたのか
スースー気持ち良さそうに眠りました。


あららーお姉さま、3歳以来のインフルですわ。
日頃滅多に熱を出さない子だから、出る時はまとめて出るのかしら?
って、違うか。今回はインフルのせいっだったねw
と、今バレークラブのお母さんから別件でメールが。
しかし!なんとそちらの子供さんも今日、体調不良でお休みなんだとか!
あららーインフルじゃなきゃいいけど・・・(汗)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月10日 14時20分31秒
コメント(8) | コメントを書く
[姉さん。] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.