064547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のこのこな毎日で。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月09日
XML
カテゴリ:学校のこと。
子供達の学校は毎年クラス替えで担任の先生も変わります。
またもやお2人共、男性の先生になりました~♪
お姉さまは先生と2年ぶり?の再会になります(笑)
・・・3年生の時の担任の先生です。


一方二女ちゃんの先生は新任の先生。
二女ちゃん情報によると『誰に似てるってママ、キム★クよ?参観には絶対来なきゃよー』
と、言われましたw


大抵、参観や懇談会は1・3・5年、2.4.6年とずれてあるのですが
重なる時もあったりします。
そんな時にはいつも高学年を優先して来たP。
しかし今年は・・・二女ちゃん重視で出なきゃよね?(おいおい)
早速来週かな?参観&懇談があるので、楽しみかもです~~♪




で、二女ちゃん。
今日早速新しいお友達(初めて一緒のクラスになった男の子)とケンカしたらしいです(汗)
ケンカした・・・というか、『ふっかけられた』と本人は申しておりますがw


ケンカの原因は
『P家、お前がデカイから前が見えんっ!』と、大きな声で言われどつかれたそうで。
『はぁ!?』といいつつ避けてやったら
『全く・・・のっぽなヤツは邪魔だっ』と、捨て台詞を頂いたらしい( ̄▽ ̄;)

『わ~い♪のっぽって言われた~!』と二女ちゃんがワザと喜ぶと
『はぁ!?なんでのっぽで喜ぶとやー?(←博多弁 笑)』
『だってチビって言われるより100倍マシやもん。悔しいなら早く大きくなりぃーよっ』


で、その男の子『・・・』で何も言い返せず。
その様子を見ていたキ★タク先生、ポツリと
『今の勝負はP家さんの勝ちぃ~♪』と言ったらしい(笑)

その後先生に『P家さん強いですねー』と感心されたんだとか。
ご本人は”してやったりぃ!”と、自慢げにPに話してくれたんだけど
うーん・・・気が強いのも、強すぎるのもどうかと思うのだが。



前にもこれと同じ様な事があって書いたと思うんだけど
本当、二女ちゃんのこの《強気さ》には脱帽です。
お姉さまに分けてやって欲しい(爆)
二女ちゃんの《強気》でスパイク打ったら、きっと凄いだろうなーw


あ、二女ちゃんこうも言ってました。
『もしも私が男の子にいじめられたら・・・速攻、お姉さまを呼んで来る!
そして”クロス(スパイク)を打って”と頼み、遠くへ飛ばしてやる!』ですと( ̄▽ ̄;)



二女ちゃんと同じクラスの男の子ぉ~
気ぃ付けてね~Pオバちゃん知らないよぉ~(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月09日 15時08分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[学校のこと。] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.