064376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のこのこな毎日で。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月18日
XML
カテゴリ:お出かけ。
今日は突然海に行く事になったP家。
いや、なんでそうなったのかは分かりません(笑)
とにかく海へ行く事になりました。






”のこの島”って島よ。(笑) そうだ!あの島へ行こう♪





船にどんぶらこ~と揺られ能古島(のこのしま)へ。
突如『潮干狩りしよう!』と盛り上がったのです。
思いつきで行動する・・・って、いつもの事ですが、今日もそのパターンで。
子供達はなんと!潮干狩り初体験。
テンション↑↑↑で船を降り、海岸へ進みました。





まだ満ちてた時~ 対岸にドームとタワーが見える♪
                 関係ないが頑張れ!ホークス!!(笑)





到着した時はまだ満ち潮でした。
人も少なかったしね~(*≧v≦)イヒヒ
でもズンズン海に入り、手探りで貝を探す。
二女ちゃまもうノリノリで、1人気合が入ってました。
その内、潮が引き始め・・・
チャ~~~~ンス!とばかりに大きな石をめくりまくり(笑)
貝を探しました。
ふと気が付くと砂浜一帯は・・・人がいっぱいになってました。
い、いつの間に?って感じで。




ふと気が付くとお姉さまがいない。
『もー飽きた。そこらのお店を見て来る。』
と、1人どっかに行っちゃった( ̄▽ ̄;)
一方、二女ちゃんは『バター焼き♪バター焼き♪』と唱えながら(笑)
そこら辺を必死にホリホリ頑張ってました。







わ~い♪ じゃじゃ~ん♪





明日の夕食分は採れたかな?(・m・ )プププッ
今、砂出しをしています。
貝さんが”ぴゅっぴゅ”する度に二女ちゃん大興奮!
そうか、こういうのを見るのも初めてだもんねー
思いつきで出掛けた割には、1日充分に楽しめました。
明日の・・・あさり料理、楽しみになって来たっ♪




って、どうしてだろう?”海”って疲れるね~~~~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月18日 21時29分08秒
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ。] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.