065113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のこのこな毎日で。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月01日
XML
カテゴリ:姉さん。
夏休みなのに~
ここんとこ順調な更新やーん?
・・・っと、自分へ突込み(笑)


今日は珍しくP家姉妹、
『2人でプールに行ってくる!』
と、言い出しプールに行きました。
この季節の市民プールは・・・
”小学生パラダイス”ですよね?(笑)
ヒマさえあればプール。うーん、小学生が羨ましい。


と、混雑したプールで泳いでも楽しくないので
時間をわざとずらして行かせました。
Pちゃんあったま良い~~♪
って、コレ簡単です。
到着時間をお昼に設定すればOKですもん。


お姉さまがお友達と市民プールに行く時は自転車ですが
今日は二女様が一緒なのでバスバスで。
家の前を通る時、バスの中から2人手を振ってました。
ベランダから見送りが出来るので楽なのです(笑)


と、このバスを降りる時に。
お姉さまは『子ども2人です。』と告げ
バスカードを通そうとした。・・・ら、
『ん?子ども2人?』
と、運転手さんに言われたんだとか( ̄▽ ̄;)


そこでとっさに
『ハイ、子ども2人ですっ!!』
と、気の強い二女様が運転手さんにガツンと一言。
『ハイ・・・子ども2人ね・・・』
と結局、2人とも子ども料金で通してくれたらしいんだけど・・・


確かにデカイです、お姉さま。
最近服装も大人びてきたので、尚更小学生に見えない。
でもさ~ウソついてないもんねー私たち。
本当に6年生だもん。(中身は3年生以下ですが)
でもね、昨日映画に行く時も実は・・・
Pが『大人1人・子ども2人です。』と、
バスカードを通そうとすると、
運ちゃんが『ん?』とお姉さまを見るんだよね (ーー;)


だーかーら~~~~ぁ、
交通費浮かそうなんて思ってないって!
6年生なんだって!!(泣)


結局お姉さまは帰り道
『中学生1人・子ども1人』と告げて帰って来たんだって。
中学生=大人料金だよね( ̄▽ ̄;)
まぁ、百何十円でガタガタ言われる位なら?
払った方が早いモンねw


これ、過去にもあった。
お姉さまが保育園の時、それこそ市民プールに入る時。
幼児は無料。
小学生から有料・・・
もう、面倒だったので払いましたけどね。
・・・小学生料金を。


今夜の花火大会に向うバス料金も
大人料金で行きました。
だって・・・思い切りオシャレしててさ~
親が見ても6年生に見えなかったから( ̄▽ ̄;)


交通費がかさむ夏休みですわ~~~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月01日 23時58分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[姉さん。] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X