064257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のこのこな毎日で。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新学期って文房具や上靴等、新しいモノを揃えたりしますよね?
二女ちゃんが通う小学校の近くに、学校指定?の文具屋さんがあります。
文房具・・・ノートや鉛筆etcは、思い切り「定価売り」で
買う気が全くしない(反対側にホームセンターあるしね)のですが
学校指定品(体操服・ゼッケン)はよくその文具屋で購入していたんです。


ところが。
何カ月か前からか「店主入院のため、休業します」との張り紙が。
姉さんが1年生の時に初めてお店に入ってから
ず~っとお世話になって来た店主さんだっただけに、心配で心配で。
でよ?
二女ちゃんの体操服にゼッケンを付けなくちゃで買わなきゃでしょ?
「そう言えば・・・あの文具屋さん、再開したかなぁ?」なーんて思っていたら

『T小前のI文具・T小裏のS文具は閉店しました。
体操服・ゼッケンなどは●●校区のS店でどうぞ!』なーんてなチラシが入って来た。



( ̄ェ ̄;ノ)ノえ!閉店!?



聞いてないよー!
しかもこそ~っと小学校裏の文具店まで閉店してるし!
困るよぉ~~
だって●●校区のS店って遠いのよ。「あんな所まで行かなきゃなの~?」
と、Pさん1人でプンスカ怒っていたらS店って・・・
二女ちゃんがお世話になってる、バレー部がある小学校の横にあるお店やん?
てな事に気が付いた(^^ゞ
って事で先程、二女ちゃんのお迎え時に買いに行って来ました。


いやいや。
偶然、良く行く場所だったから良かったけど、みんな困ってるだろうな。
だって本当に遠いモン。
て、相次ぐ「閉店」
これも不況のあおりなんでしょうか???







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月07日 23時02分07秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.