014726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
頭の中をすっきりさせるには
もやもやしている考えを書き出せばいいらしい。

今何でもやもやしてるのか。
そのことが頭の片隅に常にあるようだと
どうしても気が散ってしまって
いっつももやもやした状態になってしまうらしい。


ということで書き出してみたい。
私は会社に行くのが嫌だなと思ってる。
今に限ったことではないけど、特に今。
結構なうっかりミスをしてしまってそれは取り返しがつかないことで。
2人しかいない会社だから、気まずい。

ここからが嫌だなと思ってること。
相手が神経質な人で、さらに神経質になって
多分今まで我慢してたことも色々言われるのだろうなと思っちゃう。
(私はいい加減だし、まいっかーって進めるタイプ)

事実は変わらないし
相手が何を考えているかなんて、わからないもんなぁ。
結局自分のマイナス思考から生まれるものなわけで
これをプラス思考で考えてみたらどうだろう。


と考えてみて10分ほど瞑想してみました。

落ち着いて考えたら、こういった失敗は大なり小なり色々あって
いちいち全部気にしてたら生きていけない。
それよりも、目の前のことや自分のことを気にかけてあげよう。

今までも、これからも、積み重ねていく経験や知識を
自分の中でこねくり回したものを、上手にアウトプットできるように
毎日インプットとアウトプットを重ねていこう。

もっかい書いとく。

過去に起こってしまったことは
もう取り消せないことだから
そんなことをいつまでもウジウジと考えているよりも
自分のインプットとアウトプットを気にかけよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.11 11:45:48
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.