160782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平凡でゆるゆると わんことともに

平凡でゆるゆると わんことともに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.02
XML
テーマ:プチ旅行♪(37)
カテゴリ:国内 お泊り
(土) 行って来ました(^^)ノ
うちから時計1時間
バスセンターを出て、目の前にそびえ建つ目
リーガロイヤルホテル広島。



あちゃー
1枚に入らないので、上と下で撮ったと思ったら。
上が入ってなかった~(^^;



リーガロイヤルの前は広場になっていて
いつも、土日は様々なイベント等が開催されていますが。
Hallowe'enだというのに、何も。
横には「パセーラ」という飲食店もたくさん入ってるショッピングビルや
そごう新館旧館があってとても賑わう広場なんですが。
コロナ禍。何も、ですね。

これから、本当なら。
高さ10メートル以上あるでっかいクリスマスツリーが飾られるのですが
今年は、ツリーもないのかなぁ。

ホテル12:45着 名前だけ言って、荷物を預け、財布持って、ランチへ。
中華を予約したのかと思ったら、13時予約6階の鉄板焼きでした。
まぁ、何でもいい~( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

まずは前菜ビール



娘が、予約の時追加で「アワビ」を。

久しぶりのアワビ~とても美味しかったぺろり

先に野菜焼いて、お皿に。
焼き立てお肉を、同じお皿に置いてくれました。
お肉は、ヒレ。もちろん柔らか~( ̄ーΑ ̄)フキフキッ
お皿に置いてある、ピンクのワイン塩 美味しかったぁ♫
そしてワイングラスワイン追加



お腹、いっぱいになったので「ごはん」はイラナイです、と。
お味噌汁 お漬物とっても美味しかった!!だけいただきました。
デザートは、鉄板席からテーブル席に移動して、いただきました。

せっかくHallowe'enなのに~もうちょっと可愛くしてほしかったなぁ~(^^;

預けた荷物を受け取ってからお部屋へ
エグゼクティムルーム。
案内係りの人が荷物を持って、一緒に部屋まで案内。
ちゃんとしたcheck in 部屋でやります。
荷物を預けた時は「予約してる〇〇です。荷物を預けたい」とだけ。
娘が、Go Toトラベルキャンペーンツーでせっかく安く宿泊できるんだからと
お値段も高い部屋を予約しましたオーケー
部屋は30階です。



窓の側は、ソファー席で大人5・6人は座れます。
部屋から見える景色~(「・・)ドレドレ(「゚ー゚)



資料館前 すごい噴水が上がってる~!!
いつ見ても、上がってないのに~(^^;



数年前、ドームの横に「オリヅルタワー」なる建物が建ちました。


ビックリ(@Д@;! 原爆ドームが、半分しか見えない。
33階にレストランがあって
そこから、景色を見た事が何度かあるんだけど
以前は、ドームが丸見えできれいだったのに~(^^;
~残念。o(__)o

室内はこんな感じ。



リーガロイヤルも水は自前なんですね。
ウエルカムドリンク。先月プリンスに宿泊した時に自前ブランドの水でビックリしたんです。



お茶請けのおやつも、いい物が2個も置いてあります!!
これは、娘が好きなので、4個娘が持ち帰りました~(^^;



これは有料の飲み物。
なんですが~うっしっし今回は無料だって音符
隣には市立美術館があって、入場無料招待券がサービスでついているのですが。
ただ今、改修工事中で入館できません。
なので、代わりにと言うか冷蔵庫の中の物
無料サービスとさせていただきます
だって~☆□o(▽ ̄ *)うへへ♪
やった~いただきますぽっ




おつまみもありますオーケー



これは、ウエルカムドリンク
check inでメニュー表の中から選びました。
娘は、今はちょっと禁酒ムードなので、アイスコーヒーを。
なんで、禁酒してるのか?痩せたいだけなんです…¬_¬)
実はこの2ヶ月、飲まないように頑張って5キロ痩せたらしい。



私にも飲むな、飲むなってうるさいんですよねーわからんほっといてくれ。
私は好きな物を食べたり飲んだりしたいから、ダイエットはしない。
そう決めているので、何を言われても聞こえないふりをしてます。


今日(月)は昨晩からの雨。今はちょっと降ってるくらいです。
明日から晴れるけど、寒くなるらしい。いやだなぁ。
明日は祭日なので、とりあえずゆっくりします。
予定ありませんから~(^^)ノ


四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

ポチッとクリック↓ お願い致しますm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^^)ノ


白いバラ ベランダで咲いた「アイスバーグ」

メールはこちらから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.02 19:04:26
コメント(9) | コメントを書く
[国内 お泊り] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

1日1回
ρ('-'* ) ピッ!とお願いしますm(^^*m)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
名前はじゅり~♀6才

ありがとうございます(^^)ノ


***メールはこちらから***

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。都知事選、赤いき…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。タクシーから降ろ…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。都知事選「に本人…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。東京都で、交差点…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。謎の深海魚「リュ…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。千葉県印西市の納…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。旧姓を職場で通称…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。歌手の門倉有希さ…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。ヨネックスレディ…
あみ3008@ Re:京都へ(04/14) ぴあちゃん、お元気? 私は5月はメンタル…

カレンダー

プロフィール

ぴあです~(^^)ノ

ぴあです~(^^)ノ


© Rakuten Group, Inc.
X