160783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平凡でゆるゆると わんことともに

平凡でゆるゆると わんことともに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.18
XML
カテゴリ:日帰りドライブ 
ついでなので。
広島空港、行って見ようか? 車10分もかからないよね?
八天堂が、何か新しく開店したらしいじゃん!?と言ったら
Sちゃん、知らないって。
行ってみましたダッシュダッシュダッシュ
Sちゃんちから、空港20分弱、今のパート先の前は
空港のショップでパートしていて、毎日通勤していたのに。
知らないって。。。(ll ̄∇ ̄;)ガーン
私は、スマホニュースで上がって来るので知るとはなしに
あれこれ見てるんだけどなぁ。

空港の駐車場のすぐそば。
ここに駐車場すれば、無料。
なので空港ターミナルに行きたい時
目の前にある「三景園」和庭がある公園有料に行く時にも、ここに駐車場すれば無料オーケー
だったのに。。。これからも利用できるだろうか?

「三景園」は何度も行ってるので今回はスルー
2年前の「もみじ祭り」はこんなでした。






向うに見えてる建物が、空港ターミナル。


あー! きれいになってる♫
整地してあるだけの、土丸だし。
ラインも何もない空き地のような駐車場だったのに。


↑これは、人工芝です。

このドームのようなテント? なんでしょう!?
左の平屋、広島県物産コーナー  右はもう少ししたらオープンするCafe。



ドーム型のテント。
フリースペースで飲食してOKらしいです。
ちょっと入って見ましたが、小春日和、暑かった~!
見えてる△、2ヶ所ほどオープンな窓になっていましたが、暑い!



八天堂レストランが出来た数年前からある
駐車場の一角、ポニー小屋。


今月中にも、新しくCafeがオープンするようです。



空港まわりには、色々イベントするための施設、多々あります。
ここまでは車で。この先1キロ弱は進入禁止!徒歩で。
アジア大会ロードレースに使われた道路らしいです。



飛行機が離発着するための目印の赤い物。
ここに、数年前、韓国の飛行機が着陸しようとして、接触!
グダグダの着陸になって、死ぬ思いをした乗客の方々!
幸いにも、大怪我をした方はいなかったように思います。
でも、生涯忘れられない経験だったでしょうねーショック


聞く所によれば、接触して破損した修理費も
1年近く、放置した飛行機の残骸の撤去費用も!!!
踏み倒したまま、らしいです。
私たちの税金が使われたようです(ー_ー)!!
日本人、バカなの?と思いますよね。言っていい事を堂々と強く請求出来ない?言わない!?



コロナ禍。
田舎の空港なので、少ない便数。
さらに、減っての運行状況でしょうか。
30分ほどいましたが、下りてくる飛行機 飛んで行く飛行機
結局、1機も見なかったです。
ここは、離着陸する飛行機が目の前で見える!!!
そういう場所らしいのですが。。。。。。
この先は、もちろん柵があるので、行けません。


空港に行く時に、とってもきれいだった紅葉!!
運転してるので、とっさに撮れなかったσ(ーー;)ワタシ


帰りに、撮ろうと頑張ったのですが。
逆光になるし、時間も違うので
同じようなきれいさが見られなかった~残念。o(__)o


私、運転しながらΣ【◎】ω ̄*)パシャッ
Sちゃんが、コワーイ!!!と。
だったら、撮ってよームカッ


喉も乾いたし、甘い物も食べたいと言う事で
いつもの、ケーキ屋さんへ。
ガソリン代、半分ね~とSちゃんがおごってくれました♫
お芋のモンブラン+コーヒー
美味しかったで~すぺろり



今日(水) 午前中、ちょっと市内まで。
ギリギリ帰宅して、お茶漬けでも食べて、仕事へ行ってきますダッシュダッシュダッシュ



四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉


ポチッとクリック↓ お願い致しますm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^^)ノ


白いバラ ベランダで咲いた「アイスバーグ」

メールはこちらから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.18 13:03:57
コメント(9) | コメントを書く
[日帰りドライブ ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

1日1回
ρ('-'* ) ピッ!とお願いしますm(^^*m)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
名前はじゅり~♀6才

ありがとうございます(^^)ノ


***メールはこちらから***

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。都知事選、赤いき…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。タクシーから降ろ…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。都知事選「に本人…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。東京都で、交差点…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。謎の深海魚「リュ…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。千葉県印西市の納…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。旧姓を職場で通称…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。歌手の門倉有希さ…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。ヨネックスレディ…
あみ3008@ Re:京都へ(04/14) ぴあちゃん、お元気? 私は5月はメンタル…

カレンダー

プロフィール

ぴあです~(^^)ノ

ぴあです~(^^)ノ


© Rakuten Group, Inc.
X