576632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさい日和

やさい日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆わかば★

☆わかば★

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年03月16日
XML
テーマ:家庭菜園(57149)
カテゴリ:生活

庭に畝(作物を植えつけたり種をまいたりするため、畑の土を幾筋も平行に盛り上げた所)を作っていくうちに、数がどんどん増えてしまいました。



庭 

白の畝が三十日だいこん、赤の畝が二十日だいこんです。

前方が公道、つまり家の外です。
左右は駐車スペースです。
手前が自宅です。

狭い庭ながらも、ミニ畝だったら、まだ作れそう・・。


ところで、昨年から生ゴミを庭に掘った穴の中に捨てて埋めています。
穴といってもちっちゃな穴でして、2日分ぐらいの生ごみを捨てられるぐらいの大きさです。
本当は

↑のようなコンポストを置いたほうがいいのかな・・とも思ったのですが、ネットで調べてみたら、同じような処理方をされているかたがいたので、ちょいと安心しました。


「生ごみの堆肥化」


穴を掘って捨てるだけ・・。
ね?簡単でしょう?

虫がわいても、アリさんがお持ち帰りしてくれるし・・。

今まで週2回の燃えるゴミ捨てが、生ゴミが減ったことにより1回でもOKになりました。

フックピアス ピンク

La boucle d'oreille percée qui je me suis inquiété est introduite.




【カラージュエル×カラーゴールドピアス・バーベナ】




【ピンクパール×ピンクトルマリンピアス・フィロール】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月17日 01時18分51秒
コメント(12) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.