934813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I love Salzburg

I love Salzburg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
*遠くに見える(?)のは、NZ クライストチャーチから日帰りで十分に楽しめる街『アカロア』です♪
綺麗な景色でしょ♪♪♪【'01.12.16】
アカロア湾ではアザラシやペンギンだけでなく、これからの季節「夏!」には世界最小のイルカ「ヘクターズ・ドルフィン」を見ることができるのですって!!
でも何よりもアカロアといえば、「フィッシュ&チップス」。
きっと、ここにあるお店がNZで一番美味しいのではないかしら。。
残念なことに、そのお店の名前を忘れてしまった私です。
でも、行けば必ず思い出しますので、次回はご一緒にいかがです?o(^-^)o


ヨーロッパで年越しをするようになってから、毎年 この時期はてんてこ舞いです。

もちろん気持ちの上でのことですが、大掃除は早めに終わらせないといけないし、
年賀状も書かなければ、、。
不要な本やCDをバタバタと売りに行くのもこの季節です。

あぁ~、伸び放題のボサボサ頭も、年に一度くらいは美容室へ行ってあげないと可哀想ですよね。


仕事では通常の業務+ボーナス計算、そして年末調整。

私の職場では、一年の最後の支給が賞与なので、12月のボーナスで年末調整をします。
だから最近、税金が還付になる人はほとんどいないですね。

今年からは定率減税もなくなったし、
計算する立場だから、給料からの天引きの多さをつくづく感じるのです。
ふぅ~~~。

ボーナスも正職員のみの計算なら あっという間に終わるのですが、
私の施設は有難いことに、数年前からパートさんにも支給されます。
この計算がちょっと面倒。。
明日はこれを終わらせなければ!!

来週の月曜日には税理士の先生がお見えになるので、
それまでに給与・賞与計算と年末調整一切を終了させなければなりません。
そして毎月のように、前月の未収未払を計上し、試算表を完成させておかなければなりません。
やっぱり、ふぅ~~~。


ちょっぴり気持ちが焦る「師走」です。

この上にドイツ語を始めた訳ですから、一日が走馬灯のように過ぎていきます。

おかげでストレスを感じる暇はありませんが、
早朝のドイツ語学習は半分ほど睡眠学習。(^。^;)
でも不思議なことに、夜 同じ箇所を開くと結構覚えているものですね。


時間が足りないように思えるのですが、こんな生活の方が頭が冴えるみたい。

でも やっぱり「師走」、何かと慌ただしい。。


同じ12月でも、NZで過ごした2001年はのんびりしていたなぁ、と懐かしく思い出します。
季節が逆ということもあるのでしょうが、
12月のNZではクリスマスホリデーを前に、バーベキューパーティーが盛んな頃。
夜も10時近くまで明るいし、きっと頭の中はホリデーホリデー♪だろうな。。


☆本日のドイツ語☆
「動詞の現在人称変化」の練習。

Ich lerne sehr gern Deutsch!
Ich bin glucklich!!

suhさん、これ↑間違っていないでしょうか?
ウムラオトについては目をつむって下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.11 21:13:39


PR

Category

カテゴリ未分類

(228)

父の日記

(10)

愛犬たちの記録

(66)

旅行記 クライストチャーチ '18.09月

(0)

旅行記 グアテマラ&ベリーズ '18.7月

(7)

旅行記 欧州6ヶ国 '13.3月

(67)

旅行記 中欧8ヶ国 '12.9月

(118)

旅行記 アウグス2&ミュンヘン '12.5月

(11)

旅行記 ドブロヴニク&モスタル '11.12月

(32)

旅行記 ザルツブルク4 '11.10月

(19)

旅行記 メキシコ '10.12月

(25)

旅行記 モスクワ '10.5月

(32)

旅行記 ブダペスト '09.12月

(23)

旅行記 ザルツ3&アウグスブルク '08.12月

(38)

旅行記 韓国2 '08.5月

(19)

旅行記 ザルツブルク2 '07.12月

(15)

旅行記 ザルツブルク '07.7月

(10)

旅行記 スイス&リヒテン公国 '06.12月

(7)

旅行記 イタリア&バチカン市国 '05.12月

(4)

旅行記 バンコク&アユタヤ '05.3月

(1)

旅行記 オランダ&ベルギー '04.12月

(3)

旅行記 韓国 '04.6月

(1)

旅行記 ウィーン '03.12月

(5)

旅行記 ニューヨーク '03.2月

(3)

旅行記 ペルー '02.3月

(10)

旅行記 オーストラリア '02.2月

(6)

旅行記 クックアイランド '01.10月

(1)

旅行記 NZ '01.7月~'02.3月

(15)

旅行記 北京 '00.10月

(1)

旅行記 モンゴル '00.6月

(5)

旅行記 カンボジア '00.3月

(4)

旅行記 パリ '00.1月

(5)

旅行記 台北 '99.9月

(1)

滞在記 クライストチャーチ '01.7月~3月

(26)

クライストチャーチ

(10)

日本の旅

(108)

四国へようこそ

(117)

お遍路さん

(25)

城跡めぐり

(3)

観劇・ライヴ

(36)

展覧会

(57)

映画・DVD

(41)

音楽

(34)

読書

(30)

コラム

(36)

お友達

(42)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.