496260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

●リンク●

黒いちご

Une plaque et moi**

夫婦二人で食費2万

QLOOKアクセス解析

●にほんブログ村●

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

●人気ブログランキング●







●参加トラコミュ●

トラコミュ
大好き!野田琺瑯


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
お気に入りのうつわたち


トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!


トラコミュ
美しいキッチン




●ひとこと●
当ブログにお越しくださり、ありがとうございます!
初めてコメントを下さる方で、ブログを書かれている方は、ぜひURLを貼り付けていってくださいね。遊びに伺いますので♪






Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.12.04
XML
カテゴリ:お買い物(食器)

こんばんは。

京都もいよいよ冬って感じになってきました。

朝、自転車に乗ろうとするとサドルが凍ってることがありますショック

 

風邪をひかないように、気をつけないとね~。

 

 

私、風邪の予防は(手洗いはもちろんですけど)

しっかり寝る・しっかりご飯を食べる。

これに尽きると思ってます。

 

毎日毎日手抜きだけど、

できるだけ野菜とかたんぱく質をしっかり摂って

ご飯モリモリ食べたいと思ってます。

 

 

 

こんなこと書いといてなんですが。。。

 

 

IMG_2816.JPG

今日のご飯は、昨日のとんこつ醤油鍋スープに

野菜と麺を足してラーメン食べました^^;

野菜たっぷり追加したし、良しとしよう!

 

 

IMG_2823.JPG

ラーメンだけじゃ物足りなくて、

食後はリッツチーズとカフェオレ^^;

リッツチーズ、実家の父が好きで勧めてくれてハマりました。

ビールとも合うんですよね~♪

 

 

 

 

昨日届いた、マリメッコのラテマグ ヴィヒキルース グリーン。

IMG_2802.JPG

 

言うまでもないですが、とっても可愛いですグッド

 

 

 

IMG_2806.JPG

これで、我が家のラテマグは3種類になりました。

ちなみに、一番気に入ってるのは洋ナシ柄の「パーリナ」です。

もうダントツですダブルハート

 

 

IMG_2804.JPG

一緒に、木蓋も買いました。

ラテマグ用の蓋は色んなお店から色んなタイプが出てるけど、

私はスタッキングできるこのタイプが欲しかった!

 

 

ただ、ですね・・・。

 

 

この蓋、ラテマグに対してはかなりギリギリサイズで、

ぎゅうぎゅう押し込まないとしっかりハマりません。

あんまり押し込むと、マグが壊れそうで怖い><;

 

だから、最初はお砂糖でも入れて

キッチンに出しておこうと思ってたけど、

お砂糖を使う度に蓋をぎゅうぎゅうするストレスを考えたら

ちょっと無理そう。。。

 

もうちょっと、使い道を考えようと思います。。。

 

 

 

IMG_2808.JPG

ちなみに、スタッキングするとこんな感じ。

蓋に溝がついてるので、安定してますグッド

 

 

 

IMG_2809.JPG

ラテマグにはぎゅうぎゅうだったけど、

マリメッコの普通のマグにはスポンとはまりました。

こっちだと、ちょっとだけゆるいかな。

 

ティーマのマグは、マグの口が大きすぎてはめられませんでした。

 

この蓋、買ったからには活用したいので

使い道を考えたいと思います!

 

 

 

 

楽天ポイント10倍♪
私は、次はヴィヒキルースのイエローを狙います!

 

 

楽天スーパーセールで買ったものが、バンバン届いてます。

雑貨が多いので、自然光の下で綺麗に写真撮れたら

またご紹介しますね^^

(普段は夜しか家に居ないから、写真撮るチャンスが少ないのです。。。)

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.04 22:14:23
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.