210361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Halcyon*Days ~with my fam~

Halcyon*Days ~with my fam~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

TAKU×3@ おめでとうございます! 1歳のお誕生日は感慨深いですよね! …
pigcup@ ★うさmimiちゃんへのお返事★ うん、新しいお友達できたみたいー!最初…
pigcup@ ★yushuroさんへのお返事★ お久しぶりです!毎度のことながら読み逃…
ちーちょ107改めうさmimiで^^@ Re:久しぶりにお姉ちゃんのことを。(06/13) 娘ちん楽しそうに通ってるんだね♪ 新しい…
yushuryo@ Re:生後10ヵ月です!(05/23) ご無沙汰ですww もう10カ月!!つかま…

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

Little RIN Pumiさん
Happy*Days そら☆sora☆さん
いつものひとりごと happy5044さん
2013.08.26
XML
カテゴリ:日々のこと。

すっかりブログも放置・・・この間、次女の2歳のBDがあったのですが・・・

放置しすぎて当日の日付では日記を書けなくなってしまいました(T_T)ショック大

 

ついでにほぼ毎月、次女の身長と体重も測っていたのですが・・・

肝心のBD月のデータが消えてしまって(もちろん記憶からも) かなり凹んでますショックしょんぼり

 

気を取り直して~

今年の夏休みの思い出をずら~っと記録。

・大学時代の親友家族と那須高原へ!

旦那ちんの親友であり、私の一番の男友達でもある彼とその奥さん、娘ちゃんと。

夢にまでみた家族ぐるみでの交流。娘ちゃんはうちの次女と同級生♪楽しかった! 

・ママ友5組で温泉に行きました(^^)♪

長女が4ヶ月の頃からのお友達。今は転勤や入園でみんなばらばらですが

会うとほっとするメンバーです。そしてたくさんの元気をもらえた2日間でした!

・川遊びを二回ほど。

幼稚園のお友達と川遊びに行ってきました。 来年はそこでキャンプもしたいな。

・3年ぶりの花火大会!!

我が家の長女は2歳になる頃からお昼寝をしなくなり、夜早く寝るようになったので

ずっと花火大会に行けずにいました。でも今年は2回も堪能。姉妹に浴衣を着せて

行きました。長女は縁日に夢中で次女は花火に夢中! 来年は私も浴衣を着たいな。

・ママの誕生日は長女のピアノで♪

たいしためでたくもないし、BD前の1週間は家族みんなで扁桃腺炎だったので

スルーしちゃおうかな?そしたら長女のなかでずっと3X歳のままでいられるかな?

と思っていたけど、「ママの誕生日にピアノ弾く~!」と長女が張り切っていたので

控えめにお祝いをしました。そしたら、、、すごく姉妹の成長に感動しました(笑)

・お盆の帰省は義実家でひいおばあちゃんの初盆を。

ここでも浴衣を持参して花火を楽しんだり初盆の行事を済ませたりBBQをしたり。

今年は甥っ子も増えて楽しい帰省。これからの子供たちの成長がすごく楽しみです!

・キャンプデビュー!!

5.6年ぶりのキャンプです。やっとチビも落ち着き、まずはデイキャンに。するとやっぱり

泊まりたくなっちゃって、二回目はテント持って泊まってきました。あと一回やりたいけど

ここんとこ週末は天気に恵まれず・・・今年はもう無理そうです。ハンモックしたーい!!

 

と、こんな感じの夏休みでした☆

こうやって書くとすごく満喫したー!!って感じですが、今年の夏は長梅雨でずっと寒く

やっと夏らしくなったのが8月に入ってから。その後も気温は上がったり下がったりで、

花火大会は浴衣では寒く、アームカバーやスッパツで防寒対策をしていました。

お盆明けにはすっかり夜も肌寒くなり、もう少し夏を満喫したかったなって思います。。。

 

でも、テレビでは西日本や首都圏の猛暑のニュース。きっとすごくしんどいんだろうな。

日本は南北に長い、そしてこんなにも気候が違うものなんだなと改めて思った夏でした。

 

ってなんか変なまとめ(^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.11 20:46:01
[日々のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.