030741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日のビルダー  2015

今日のビルダー 2015

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴげーる

ぴげーる

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2008.08.03
XML
どうも、ピゲールです!

今夏はガンダム学会なるものがあるらしいですね(^o^)
新聞で読んだだけなのであまりよくわかりませんが、ガンダムから見た未来がどうのこうのということらしく、大学の教授が来るとか…

ガンダムさすが(^o^)!

そしてポスター欲しい!!

地元なので時間があれば行ってみたいと思います(^-^ゞ

そんなこんなで今日は時間を作って無理矢理4クレ出撃です(^-^ゞ

デッキ 最局タンク隊

最局ガンダム+脱走アムロ
+RBR×2+生存本能

ガンタンク+ハヤト+伏兵

艦長 ブライト2
戦場 黒海沿岸森林??

いつもは新生WB隊のレベルアップも兼ねて練習するのですが、時間もありませんでしたのでフル全国です(^-^ゞ

1戦目 連邦中佐08小隊
シロー+Ez8+適正BR+?+出ミリ解
サンダース+陸ガンWR
+100ミリ砲だっけ?+小盾
カレン+陸ガン+小盾+?

いきなり最局が落とされ配色濃厚ムードに(--;)しかし、ガンダム無双発動し、サンダース、シローを落とし予備ゲージ削りましたが、敗北(;_;)
2戦目 ジオン中佐
シャア+シャアズゴ
コスト195以下ザク2×4

陸なのになぜシャアズゴと思いましたが、母艦粘着に行うダッシュでロック切り格闘をくらい続けて敗北(;_;)藁デッキ恐るべし(T-T)あのダッシュ格闘を覚えたい(^-^;ほんとに上手でした(;_;)

3戦目(降格戦) 連邦中佐
アレックス+先読みアムロ
+適正BR×2
シロー+陸ガンWR+?

中佐に上がってからすでに降格戦です(;_;)ガンタンクで陸ガンを牽制していると、横からアレックス登場!こちらも最局で対抗しようとしますがロック負け、さらに先読まれてタンク破壊です(;_;)
またまた敗色濃厚ですが、アレックスは盾なしだったので、先読まれないように攻撃…ミリ残り(;_;)とまぁ、こんな具合で(忘れた?)勝利(^o^)降格回避です(^-^ゞ
前から思ってたのですか、黒海沿岸森林ムニャムニャは苦手な戦場です(;_;)ここは今度からパスしよう(^-^;

という結論に達したので、思いきって高性能ユニット戦に出撃しました(^o^)

デッキ

さっきと一緒。。。

降格戦を回避して自分自身変なテンションだったので、

漢だぜ(^ー^)!

と自己陶酔してました(((^^;)

4戦目 連邦少佐
最局ガンダム+先読みアムロ
+HBR+RBR+教コン

最局ガンダム+テネス2
+RBR×2+?

艦長 ジャミトフ

まずはいつも通りにガンタンクで牽制しつつ前線へ投入したのですが、さすがBR×3、伏兵タンクでも一撃殺です(;_;)

先読みアムロを落とし、テネスを落とした時点でこちらも予備ゲージなしのガンタンクと最局です。

ガンタンクが落ち、最局同士の一騎討ち!

ロック負けして最局がこれまた一撃殺(;_;)

しかし、半壊で相手を一撃殺(^o^)

半壊VS半壊(((・・;)

これまたロック負けで一撃殺(ToT)

しかし、ラスシューで一撃殺(((^_^;)

よって、引き分けです(*_*)

引き分けでしたが、かなり楽しめました(^o^)
でももうこのデッキで高性能ユニット戦には出ません(((^_^;)ものすごく疲れました(^-^f

後付けですが、2ユニット限定なので藁出し苦手な自分にはむいてるかもしれません…たぶん(^-^;

戦果 全国 1勝2敗1分

カード
高度格闘プログラム
哀戦士
?
タクリロ

カスタムばっか(゜ロ゜;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.09 22:35:13
コメント(6) | コメントを書く
[カードビルダー WB隊] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

パルクフェルメ A・ティアンムさん
君は夜にかかる虹を… 夜の虹くんさん
ジオニストの日誌 マクベナルドさん
☆NEO☆の愛とGCBの日記 ☆NEO☆さん
ある連邦兵の一日☆TO… ミッチー2992さん

Comments

ぴげーる@ おおっ(゜ロ゜)! 白カピバラさん! お久しぶりです(T_T) どこ…
白カピバラ@ Re:久しぶりだ! お久しぶりです! チラッと覗いたら更新され…
ぴげーる@ おおっ(゜ロ゜)! ティアンムさん(T_T) お久しぶりですm(__)m お…
アドミラル・ティアンム@ こんばんは どうも御無沙汰いたしております。 私の…
テスト@ Re:深海 ああどうしてだろう

Headline News


© Rakuten Group, Inc.