110452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pigeon Complex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pigeonmignon

pigeonmignon

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

casTYウーマン編集部@ 引用のお願い casTYウーマン「(恋愛男子寮)」内にて …
pigeonmignon@ 記事引用の件 casTYウーマン編集部の有馬ゆえさま は…
casTYウーマン編集部有馬ゆえ@ 申し訳ありません・・・。 上のタイトルは「引用のお願い」でした。 …
casTYウーマン編集部有馬ゆえ@ ey94k6,t@e はじめまして。 casTYウーマン編集部の有…
pigeonmignon@ Re:はじめまして(12/28) 雀2004さん はじめまして。 ご訪問あ…

Freepage List

Headline News

2007.02.12
XML
カテゴリ:美容
むくみ……この憎き現象。
中学生の頃から闘い続けた悪しき病。

それでも昔は足だけでした。
しかも半端ないむくみかた。。。。。。
ブーツなんて履いて夕方までデスクワークなんてしていようもんなら、それは
大変な事態になり……
トイレとかでスクワット(笑える光景)とかしても、つま先だけ上向きにして
みても、それほど変わらず散々な目にあってきたのです。。。。

そして30代になり、今度は顔!
キャア!

寝起きがむくむとかいうレベルではなく、なんというか「たるみ」のような
むくみ。

私は随分昔から若く見えて、私とそっくりな母も実年齢より若く見られること
から老化は遅い方だと思っていたのです。
正直、肌とか見た目の若さって、化粧云々より「遺伝」によるものが大きくな
いでしょうか?
私の知人の40歳の女性、本当に化粧とかエイジング医療だとかエステだとか特
になんにもしてなくてもビックリするような若さで、はっきりいって20代後半
くらいに見えるんですよ。彼女と25年来の友人に聞いてても、
「あのコはちょっと化物級だから。。スキンケアとかほとんどしてないんだよ
 ね。それは私が証明する」って豪語(?)していたくらい。
彼女自身も、
「人より老化の速度が遅い気がする。多分遺伝子の問題かも」と言ってます。

大学を出て初めて入った会社で、今でも忘れられない位の脅威の若さと美貌を
誇る42歳の女性に出会い、「美容」に関する視点が変わりました。

彼女もまた特別に高級な化粧品だとかを使っているわけではなく、ナチュラル
なものを気分次第で使っているといった感じのお手入れをされていました。
逆に、30代後半のものすごくコスメフリークな上司は、正直年齢よりも老けて
見えて、もちろん個人差があるのは当然ですが、とても重要な何かを象徴して
いるように感じました。

ですが、まだ若かった私は色々な化粧品も試してみたいので、ありとあらゆる
化粧品にトライしてみましたが、「高いからいい」「評判が良いからいい」と
いうものではないことも実感していきました。

原点に帰ってみると、私は祖母から教わった「椿油」だとか「つげのくし
だとか、流行に流されないものだけ長く愛用してきたように思えます。
夜のお手入れでクリームを塗った後は枕にクリームが移らないようにお粉を
たたくといい……そんなことも祖母から教わりました。
祖母は地元では有名な洒落た人だったので、幼な心にも「粋なバアチャンだ
と思っていたのですが、子供だからといって見くびらず、いろいろ大切なこ
とを教えてくれていたんですよね。。

企業が宣伝するように、
サイエンスの進歩がそのまま美しさにつながるとは私には思えないんです。

お化粧するって、すごく大切なことだとは思うんです。
老人ホームでのリハビリで「化粧療法」があるくらい効果は確実にあるはず
です。ただ、それと同じように「美意識」ってすごく重要な気がします。

最近たるみ気味だった私。
かなり「美意識」が欠けていたような気がします。
都心に働きにでかけるわけでもない現状で、時々メールでのやり取りのみで
原稿をまたメールで送ったり……
近所のお店で用を済ませたり、近所の友人の家に遊びいったり、近所で友達
と飲んだり……近所だから別に適当な格好で。。。というだらけた意識。

こういうのって、すぐに出るんですね、顔とか表情に。

継続していたカンタンな顔のマッサージもさぼりがちだったためか、ある日
鏡をみたら知らないオバサンが……

深夜帰宅の地下鉄の車窓でもこんな顔見た事ない!!
ってなくらい( ̄□ ̄;) ガーン……

そんなこんなで、きちんと意識をもった生活を再構築しようと考えました。

さぼっていたマッサージも再開しました。
まだ再開して1週間くらいですが、明らかに1週間の顔と違います(;´д`) 

ちょっと前に使って効果があったオイルもまた使い始めましたが、これ、
ほんとむくみに効きます!

          ヴェレダ ホワイトバーチ・セルライトオイル
              


私はお風呂上がりに、足全体と二の腕にかけてマッサージするように塗り
ます。オリーブオイルのようなたれる液状なんですが、かなり浸透が良い
のでそれほどベタベタしません。
そして、コレは禁じ手なのかもしれませんし、肌の弱い人はやめた方がい
いと思うのですが、、、私、このオイル、顔の輪郭とデコルテ、そして、
腫れぼったいときの瞼に塗っちゃってます( ´艸`)  
だって、効くんですもの。。。。
あ、でも、これはボディ用のオイルなので、あまり真似しない方がいいかも
ですが、ヴェレダのものなので、ヘンなモノは入ってないと信用してマス。

足のむくみとか気になる方は是非試してみてください!
朝晩使うとより一層効果が期待できるハズ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.12 20:20:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.