071704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴぐモンの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/12
XML
カテゴリ:家族
今日は曇り。でも風は少し生ぬるい感じでした。

朝、スー君が急に『よし!!動物園でも行こうか?!』と言い出した。

ミー君は嬉しそうに準備を始めた。

目的地は・・・レッサーパンダの『風太くん』がいる千葉動物公園。

道路も空いていたし、園内もそんなに混んではいなかったのでラッキー♪


初めての場所なので、案内図を見ながら順番に見て行きました。

ミー君は昨年夏に行った旭川の『旭山動物園』以来の動物園ということで、動物を見るたび大喜び(^O^)/


お父さんも「たまに動物園っていうのもいいね~♪」なんて言って、楽しそう。

動物科学館という建物の中にマンモスの骨とレッサーパンダの骨?を発見したミー君。一緒に写真をとって満足そう。

色々な展示場があり、中に『夜行性の動物』というコーナーでこうもりを発見!!

はっきり言って・・・・気持ち悪かったです(+o+)

ミー君は喜んでましたけどね(^_^;)


そんな中、お父さんがマーモセットという小さなお猿さんと目が合った。

マーモセットの中でも『シロカオマーモセット』という種類のお猿さんがお父さんに興味を示してきた(笑)

お父さんを見つけると寄って来るし、ガラス越しに見つめあい、お父さんが首をかしげるとマーモセットも首をかしげる。。。

「何だ?」と寄っていくとマーモセット逃げる。。

でも、お父さんの姿が見えなくなるとジーっと覗き込んでお父さんが来るのを待っているかのような様子。。

また姿を現すと・・・何だか嬉しそう?(爆)


何でかなぁ?メガネかなぁ?白いマスクかなぁ?(花粉症なので)

何に興味をあらわしているのかなぁ?

もしかして、仲間だと思っているのかも?(笑)

理由はわからないけど、何だか楽しかったですよ(*^_^*)



千葉動物公園には遊園地もあったので、スー君とミー君は2種類の乗り物に乗ってました。

嬉しそうなミー君をみて、お父さんったら・・・ニッコニコ(笑)


ミー君が「ミーアキャット」見たい!!というので、言ってみましたが・・・穴が沢山あるだけで、姿は見せず。。。

今日は風も強いし、段々寒くなってきたので、隠れて寝ちゃったのかな?

ミー君・・・残念そうでした。。

最後に『風太くん』を見ましたが、立ちませんでしたよ(^_^;)

でもぬいぐるみみたいで、可愛かったです♪


ミー君はミーアキャットが見られなかったのがちょっとショックだったようで、また来ようね♪と約束をして帰ることにしました。

帰りに少し遅いランチ・・・ミー君のリクエストでスシローに行きました。

今回は4皿食べましたよ!!

もっと食べられるようになるといいんだけどね(^_^;)

まぁ・・・いいか。。


今日は・・・沢山歩いて、沢山笑って、とっても楽しい一日でした!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/13 10:40:45 AM
[家族] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ぴぐモン

ぴぐモン

Freepage List

Favorite Blog

やっぱりネコ大好き アビさん
ビミョンヌな日々 a&m&m&mさん
しりべし探検隊+α【… 紅茶大好.さん
うーくんとママの ほ… うにょっぴーずさん

Comments

 eathun@ Re:伊豆へ(08/16) 夏休み、存分に満喫できましたか? 私…
 ぴぐモン@ Re:ヒー君のバースデー♪ a&m&m&mさんへ お祝いメッセージありが…
 a&m&m&m@ Re:ヒー君のバースデー♪(05/27) 大変でしたね・・・お疲れ様です そし…
 a&m&m&m@ お疲れ様~! 我が家も2回延期で、同じく3日に終了い…
 a&m&m&m@ Re:疲れが・・・(08/25) 私も不安です(-_-;) 起きられるかどう…

Recent Posts

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.