073768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴぃこちゃんの日記

ぴぃこちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴぃこちゃん

ぴぃこちゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

田中さん。 田中さん。さん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
La garconne... すぴか★さん
RINA’la mo… SUBRINAさん

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/6aus7yj/ こ…
タッチー@ 何発イったっけ?wwww 言われた場所に着いたら女2人居てチョー…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww http://pyupyu.momoringo.net/u9djde6/ …
2005年10月22日
XML
カテゴリ:天気
今日は朝からどんより天気。保育園に小娘さ
んを連れて行くのに駐車場へ行くと雨足が強
くなり、保育園の駐車場につくと雨は止んで
ました。それからは雨も降らなかったのです
が、(長靴に傘持参の小娘さん。せっかく雨
の用意していったのに…)夕方、義父母さん
と現場に行った時に、また降り始めました。
(すぐ止んだけれど)

雨よりも寒さです。ここ2,3日でぐっと冷
え込みました。長袖Tシャツでは耐えられな
い…今日1日でぴぃこ本格的に風邪引いたよ
うです(のどは痛いし、気分が悪い)咳が出
始めています。ぴぃこ昨年喘息と診断をされ
てるので、咳が出始めるとかなりしんどい。
風邪が治っても、咳が止まらないんですよね。
昨年は1ヶ月以上止まらず、かなりつらかっ
たです。

明日は、仕事なので声を出さないといけない
し…あまり無理しないようにしようっと。

実は今日は2回『家』を見に行きました。午
前と午後と。10時ごろ行く時、棟梁さんの車
とすれ違い「え、もう帰るの?」とだんなさ
んと言いながら行ってみたらサイディングの
目地を埋める?作業の人たち(車で2時間半
はかかるところの業者の人でした)と24時間
換気システムの通気口の設置をする人と来て
いました。棟梁さんは多分仕事ができないの
で帰ったんだと思います。

午後から義父母さんと行った時は、サイディ
ングの目地埋めも終わりに近づいてました。
(玄関付近をしていたので「当たらないよう
に気をつけてくださいね」と言われ、すご~
く気をつけました。)そこへ雨がザァ~~~。
作業の人も「何も終わり頃になって…」と言
ってました。義父母さんは中に入るのは初め
てだったので、ゆっくり見てまわりました。
「欲を言えば廊下がもっと広いとよかったね
ぇ~」と言ってました。(ぴぃこもそう思う)
残念ながら、今日はデジカメを小娘さんにと
られたままで、全然画像が撮れなかったので
す…

午後から、わたしたち夫婦で(小娘さんはお
留守番)家具屋さんに行ってきました。チラ
シにモーションチェアが安売りになってたの
で見に行ってみようと言うことになったんで
す。確かに安いと思いましたが、だんなさん
が「ソファーは革がいいなぁ(そのモーショ
ンチェアは革ではないらしい)」ということ
でとりあえず、今日は見るだけに。みなさん
はどんなソファーお使いなんでしょう?家具
屋さんに行っていろいろと買わないといけな
いことに改めて気付いた私たち「これはきち
んとメモしてから、来ないとダメだ」

ついでに神棚も見に行ってみました。こちら
もピンきりだそうで、最近はそんなに数は出
ないんです…と店員さん。店においてあるも
のは檜でできたものでした。だんなさん「こ
れは年寄り(すごく失礼)連れてこないとダ
メだなぁ」どうも来週義父母さんたちと見に
行くようにしたみたいです。

ソファーも大きい家具屋さんに見に行こうか
と…車で2時間半かかりますが。やっぱり気
に入った物がいいと思いまして。安いのも大
事ですが、数の少ない家具屋さんで「しょう
がない、これにするか…」というのもどうか
と。その家具屋さんでぴぃこは婚礼家具買い
ましたので。カーテンの見積もりも無料でし
てくれるみたいだし。

長々書きましたが、この辺で。急に寒くなっ
たので、風邪引かれた方もいるかと思います。
どうぞお体お気をつけください(人の事あん
まりいえませんが…)では。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月22日 23時47分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[天気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.