072884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴぃこちゃんの日記

ぴぃこちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴぃこちゃん

ぴぃこちゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

田中さん。 田中さん。さん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
La garconne... すぴか★さん
RINA’la mo… SUBRINAさん

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/6aus7yj/ こ…
タッチー@ 何発イったっけ?wwww 言われた場所に着いたら女2人居てチョー…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww http://pyupyu.momoringo.net/u9djde6/ …
2006年08月21日
XML
カテゴリ:お出かけ
今日はうちの町のお祭りがありました。(合
併してもそれぞれの地区でお祭りはやってる
んです。来年はどうなるかはわかりませんけ
ど)

今日のお祭りは義兄さんのおうちがあるとこ
のお祭りなので、毎年義兄さん宅で花火を観
させてもらうわが家族。当然今年も観させて
もらうことに。

ちょっと早めに義兄さんのとこに行って、夜
店に行ってみることになりました。当然喜ぶ
小娘さん。行く前に小娘さんには「今日は金
魚すくいとわたがしだけね。でも、金魚すく
いができなかっても駄々こねないこと」と言
い聞かせると「うん」とうなずく小娘さん。

と言っても無理だとは思ってたんですけどね。

早速小娘さんが「あれしたい~~」と指さす
のは『スーパーボールすくい』金魚すくいの
ようにタモでスーパーボールをすくって、す
くった数で景品がもらえるというもの。

小娘さんには難しそう…

ぴぃこが「お父さんにお手本をみせてもらお
うか」と安易に言ってしまったのがまずかっ
た…

父、一撃だよ~~しょんぼり

おかげでもう1回することになってしまった
じゃないかぁ~~1回400円もするのにさ。

正直言って小娘さんも無理だと思ってたら、
1個すくえたんです。店のおばちゃんが「じ
ゃあこっちのおもちゃから選んでね」と指さ
すのとは逆のほうを見て「あれがいい」と言
う小娘さん。そこには前々から欲しいと言っ
てた水でくっつくビーズが…
アイビーズ オシャレガールセット アクアビーズアート スタンダードセット アクアビーズ エクセレントセット

アイビーズ 基本のセットたまごっち シナモロール ラメラメアイビーズマスコットショップ アイビーズ 基本のセットプリキュアスプラッシュスター
「だめなの。これはもらえないの」と何度も
言い聞かせるわが夫婦…押し問答をかなりし
てから(おばちゃんにはさぞかしいい迷惑だ
ったと思うけど)ようやく(いや。渋々)選
べるおもちゃから選んだ小娘さん。かなりな
ごり惜しそうで、引きずるようにしてその場
を去りました。

歩き回ってようやくわたがしを捜し求めて、
大急ぎで義兄さん宅に戻る私たち。これ以上
いたらまた大変なことになりそうだったので。

義兄さんのおうちに戻って、お話をしていた
らだんなさんのいとこでぴぃこたちと同級生
の子が娘を連れてやってきました。話してる
と今週末いとこさんも息子(義兄さんの下の
子と同級)さんのサッカーの試合で泊りがけ
で行かないといけないらしい…娘さんは実の
お父さんとこに預けるつもりなんよと言って
るとだんなさんが「Aちゃん(娘さん)家に
来いや。Rくんも泊まるんだから」と一言。

お~~い軽々しく言わないでおくれよ~~お
世話するのはぴぃこなんだよ~~。


と心では思ったけど、だんなさんがいいと言
うんだから仕方ない。かくして、26・27日は
2人お泊りになることに決定~~

この日を楽しみにしていた小娘さんは、喜び
も2倍ですよ~~今まで泊まったことない兄
ちゃんが泊まるし、姉ちゃんまでもが来るん
ですから。

花火を観て、結局帰ったのが23時まえでした。
何とか0時までには寝るようにできたのでよ
かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月31日 16時37分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.