072834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴぃこちゃんの日記

ぴぃこちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴぃこちゃん

ぴぃこちゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

田中さん。 田中さん。さん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
La garconne... すぴか★さん
RINA’la mo… SUBRINAさん

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/6aus7yj/ こ…
タッチー@ 何発イったっけ?wwww 言われた場所に着いたら女2人居てチョー…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww http://pyupyu.momoringo.net/u9djde6/ …
2006年09月16日
XML
カテゴリ:家族
今日はぴぃこは16時まで仕事です。だんなさ
んは、自動的に小娘さんの面倒を見る係です。

が、朝起きないし「あ~~のどが痛い。調子
が悪い」と薬を飲んでまた寝てしまったので
仕方なく小娘さんを無理やり起こし、おだて
作戦でなんとか7時半には保育園に連れて行
くことができました。

で、11時の休憩の時に調子を聞くと「だいぶ
いい」とは言うんですが、のどがかなり痛そ
う。それに咳もしてる…連休になるんだから
さ病院に行ったらどうなのよ…と思いつつも
だんなさんは病院に行かない。いつも「気合
で治す」と汗をひたすらかいて熱を下げよう
とする。でも結局は病院に行くようになるこ
とが多いんだから、最初から行けばいいのに
さ…と思うぴぃこ。

お昼からはぴぃこも仕事は暇だったんですが、
16時前の商品が入る頃に、コピーのお客さん
が何人かこられて、ついてやってたし、ちょ
っとほかにも商品の検品どころじゃないこと
があって、時間がどんどんずれ込んじゃいま
した。副店長が「もう16時すぎてるから…」
と言ってくれたんですけど、ぴぃこ中途半端
でやめて帰りたくないので…と一区切りつく
までやって帰りました。

家に帰るとちょうどHちゃんとRくんが自転
車に乗ってうちの家に来るとこでした。帰っ
てだんなさんに話を聞くと、保育園から帰っ
て早速Hちゃんとこに行ったらしい…挙句17
時のチャイムがなる前にRくんが「今何時で
すか?」と聞いてきて時間を言うと「早く帰
らないと…」とお礼を言って早々と帰った後、
Hちゃんもチャイムが鳴ったので帰ろうとす
ると、小娘さん「Rちゃんとこに行く」と言
う「ダメだよ!もう17時すぎてるから…」
「いきたいの~まだちょっとしか遊んでない
んだもん」「ダメ!」と押し問答。

結局、親の言うことを聞かずにさっさと家を
飛び出す小娘さん…まったくもう。どうして
言うこと聞けないんだろう。どうすればわか
ってくれるんだよ…

どうも保育園でもAちゃんとこに行きたいと
言ったらしい。だんなさんが「台風が近づい
てるからまた今度」と言って納得しなかった
小娘さんにAちゃんは「台風が過ぎて天気が
よくなったら、また遊ぼうね」と言ってくれ
たらしい…それでちょっとは納得した風の小
娘さんだったよう。どうしておんなじ5歳な
のにこうも違うんだよ~~。頭ごなしの言い
方が結構多いからかなぁ。それとも厳しく言
いすぎなのかなぁ。といろいろと考えちゃっ
たぴぃこ。

疲れてるのに余計ぐったりだよぉ~~。

今日は小娘さんはだんなさんと寝るよう。ま、
明日は2人とも別に早起きしなくてもいいか
らいいんじゃない(本当は何度も「早く寝な
さい」と言いたかった)

あ~~明日からシフトが入れ替わるから、店
長が昼勤だ。(かと言ってどうってことはな
いんですけどね…)おばちゃん頑張らねば!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月17日 22時21分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.