072805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴぃこちゃんの日記

ぴぃこちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴぃこちゃん

ぴぃこちゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

田中さん。 田中さん。さん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
La garconne... すぴか★さん
RINA’la mo… SUBRINAさん

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/6aus7yj/ こ…
タッチー@ 何発イったっけ?wwww 言われた場所に着いたら女2人居てチョー…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww http://pyupyu.momoringo.net/u9djde6/ …
2007年07月05日
XML
カテゴリ:こども
今日は、小娘さんのピアノの日でしたスマイル

ぴぃこ、16時まで仕事だったんですが、最近
時間に追われて帰る間際が慌しいんです。今
日も、配送された商品を出して終わったのが
16時5分前。伝票の処理をして(本当はレジ
のお金を点検する作業もしなくちゃいけなか
ったんですが、それは副店長がしてくれた)
帰ろうと思いつつ、レジが混んでたのでレジ
をしていたら16時が過ぎ、副店長にPOPを
作るのをお願いされてたんですが、途中にな
ってしまったので、家に持って帰ってするの
ですみません雫と言いつつ、急いで帰る準備
をしていたら電話が…勘弁してよ~と思いつ
つ電話に出るぴぃこ。結局、店を出たのが16
時20分。ピアノは16時30分からなのに~

大急ぎで保育園に行くと小娘さんに「遅いよ
~」と言われてしまったしょんぼりちょうどそこにA
ちゃんのお母さんが迎えに来て、小娘さんが
「Aちゃんと一緒に行く!」と言うから「ダ
メだよAちゃんは5時からだから。急ぐよ」

ここ最近、Aちゃんとだいたい同じところを
するようになった小娘さん。小娘さんには闘
争心はあんまりないんですが、Aちゃんは、
小娘さんの進度をかなり気にしているようで
す。今日も後からお教室にやってきたAちゃ
んは、小娘さんがどこをやってるのか確認し
てました。

2人ともが頑張ってくれれば、いいですね。

小娘さんは最近ピアノが楽しいのか、言われ
なくても大体毎日練習をしています。(と言
っても、日によって本にない曲ばかりしてる
ときもあるんですが…)自分からやってるの
で多少は伸びるかなぁと思ってます。ただ、
宿題の五線譜ノートに音階どおりの(いまは
「ド・レ・ミ・ファ・ソ」の順番)音符を書
くんですが、それが苦手なのか間違いが多い
…今日の宿題も間違ってましたしょんぼり次からは
Aちゃんがやってるように、音階の順番バラ
バラで書くようになるんですが、大丈夫なん
でしょうか…

帰るときに、小娘さん「今日Aちゃんちに行
きたい」と言うので「今日はおかあさん習字
があるからダメだよ~。明日Aちゃんのお母
さんがいいよって言ったらいいよ」と言うと
早速確認してました。

で、明日保育園終わったらAちゃんちに遊び
に行くことに決定~スマイル

大喜びの小娘さんとAちゃんなのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月06日 14時33分33秒
コメント(1) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.