072755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴぃこちゃんの日記

ぴぃこちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴぃこちゃん

ぴぃこちゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

田中さん。 田中さん。さん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
La garconne... すぴか★さん
RINA’la mo… SUBRINAさん

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/6aus7yj/ こ…
タッチー@ 何発イったっけ?wwww 言われた場所に着いたら女2人居てチョー…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww http://pyupyu.momoringo.net/u9djde6/ …
2008年02月28日
XML
カテゴリ:習い事
最近木曜は『ピアノ』ネタばかりですが(苦笑)先週の騒動から1週間、さすがに小娘さんも今週
くらいはやらなくちゃ!と思ったのか、毎日頑張りました(と言っても言われてからやる
ことが多かったですが)でも、つまづく曲は練習したくないのか文句を言っては
やらなかったりしたので「先生と約束したじゃない」と言うと「小娘、頑張るもん」と
何度も練習していました。先生と約束したということが、小娘さんにとってはすごく励み
になってるんでしょうね。

教本の苦手なほうは結構つまづいてましたが、もう1つのほうは、すごくスラスラ弾けるほど
練習してました。発表会の曲も以前に比べたらすごく丁寧に弾くようになりました。

先生は先週言ったとおり、発表会の新しい曲を用意してくれてたのですが、先生が
「こんな曲よ、弾いてみるからね」と弾いて終わると小娘さん「先生、やらない」と
即答でした…難しいよね~~~。今のを丁寧に弾いたほうがいいよと親が思ったほどです。


今日はAちゃんが17時からきたので、お互いが発表会の曲を弾きあいこして、そのあと
『じーじのえてがみ』を一緒に歌ってました。久しぶりに教室で一緒にいたので、小娘
さんはかなりうれしそうでした。

予想通り、一緒に帰るようになったので「Aちゃんち行きたい~~」とかなりゴネてた
のですが、Kちゃんが調子が悪そうだったのと、ぴぃこが習字ということで諦めて
もらいました。

ごめんなさいね~~~

こんどまた、遊ぶ時間作るからさ…春休みにもなるし、その時にはAちゃんのお母さんも
休みが取れると思うからいっぱい遊べるようにお願いしてみるからさ…

ぴぃこが土・日が休みじゃないからなかなかAちゃんとも遊べないのが不服みたいです。
ぴぃこもAちゃんのお母さんとお話したいんだよぉ~~~。

今週の土・日も仕事だし(それも16時まで)お父さんも仕事なので、小娘さんは
もしかしたら泊まりでだんなさんの実家に預けちゃうかもしれません。

習字は今日はちゃんと行きました。今週から来月提出の課題を書くことになります。結構
集中して書いたのかたくさん練習できました。(でも、練習不足なんですよね~~)

ここ最近は本当に行けない日が多くて、先生にも迷惑をかけてるんですよね。だんなさんは
相変わらず「行っても無駄じゃん。早く辞めたら?お金もったいない」と言ってますけど…

ぴぃこが続けたいんだから行かせておくれよ~。小娘さんにも教えることできるしさ。
(別に今行ってる先生とこに習わせに行ってもいいかとちょっと思ってるけど)でも、
ピアノの件もあるし、小娘さんに習いごとはかなり考えますね…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月28日 22時27分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.