376502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夕陽星

夕陽星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 10, 2007
XML
カテゴリ:ぼそっ(。。;)
大雨の予報が出ると、あの日のことを思い出します。
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

なあんて、楽しい思い出ではなく…。


あの日(何年前かも忘れた)、
私は高校時代の友達と3人でランチする約束で、名古屋駅前に出かけた。
大雨になるとは聞いてたけど、まあ、良くあることだし~。
って、軽く考えてた。

外は大雨でも、ビルの中にいるからそんな実感ないよね。

3人揃って外の事など全然気にせず、しゃべり倒して
さて、そろそろ子供が帰る時間だからと、名鉄名古屋駅に行くと…。


「大雨のため、○○川が警戒水位に達したので、運転を見合わせています」

エエ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!


帰れんってことかー。
(このとき晩御飯の仕度がサボれるとひそかに嬉しかったりして)

どうやら、午後からずっと不通だったらしい。
しらんかったなあ。 

他の二人は地下鉄を乗り継げば帰れるところだし
子供さんも小さいので、先に帰ってもらうことにして
私は運転再開まで、その辺をうろつくことにした。

名古屋駅ですもの。
時間はいくらでも潰せるわよ。

まあ、今夜中不通ってこともないだろうし。

と、のんきにウシシの気分で本屋に行ったりね。♪(*'-^)-☆パチン

でも棚ボタの自由時間って、結構何していいかわらからず。(貧乏性)
本屋でも何を立ち読み(買わないのか!)しよか思い浮かばず、
うろうろ落ち着かない~~。

ためしに駅に行ってみた。
もう、動いてるかな?


すると・・・

「ただいま地震により運転を見合わせています」

キタ━━━━ヽ(*゚ー゚)ノ━━━━♪♪♪

地震にも気がつかなかった、ビルの中だから。
電車が止まるほどなのに。


いいですよ。
何も用事がない私は。

早く帰りたい人、用事のある人は気の毒だったなあ。



でも、乗ってる途中で不通にならなくて良かった~!

ってことで、大雨の予報の日は、電車で出かけることはトラウマなんですの。



愛知県の天気予報







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 11, 2007 12:12:15 AM
[ぼそっ(。。;)] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.