375046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夕陽星

夕陽星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 11, 2008
XML
ミーチャの食器は、ステンレス製でネコ用にしては大きいです。


ステンレス製は重さが適度にあって丈夫なので、ずっと使ってきました。

たとえばセレナは、うちに来た時から亡くなるまでステンレス製食器でした。

でも、先日ミーチャの食器がひっくりかえって、
こぼれたフードに蓋をする形になってしまった事件(おおげさ)があってから
食器について考え直しました。

猫がカリカリを食べやすい形状と言うのがあるんだそうで。

今使ってるのは、底の隅が角になるので食べにくいようです。


そして、水入れも、ステンレス製では、美味しくないだろうと
洗面所やお風呂で水を飲むなら、陶器の水入れがいいのではないかと。


たとえば、セレナは子供用の洗面器を水入れにしていたけど
たっぷりいれてやって、外飼いだったからね。


この機会に、ミーチャのフード食器と水入れを買い換えることにしました。


それで見つけたのがこれです。


 UNITED PETS チッキーベイブ

お肉の形の食器です。
底がボール状になってるので、鼻が低い猫でも食べやすいですね。
ユナイテッドペッツはイタリアミラノのペット用品メーカーです。
色も形も種類豊富なので、見てきてください。




★通常価格の26%OFF!【セール】ペッ宅福袋 ヘルシーニャンコセット

これは、瀬戸で焼かれた本格的な陶器の食器です。
深めなので、水入れとして使います。
今なら猫草やおやつもついて同じ値段です。
ここに水を入れておくと美味しくなるんだそうです。





 デジタル計量スプーン


これは、ミーチャのように減量が必要なペットのフードを
計量するのに便利です。
今まで、郵便物用の秤で計ってたけど、これなら掬うだけでOKです・・・。


そして、ミーチャのお気に入りハウスも一緒に紹介です。


つめとぎBOX ハウス TTB-410H

これは、娘夫婦がミーチャの誕生日にプレゼントしてくれた
爪とぎハウスです。
中に爪とぎをセットして組立てます。

隠れ家として?
お昼寝場所として?
ヤツアタリ道具として?
ミーチャの大事なハウスです。


つめとぎBOX テレビ TTB-430T

テレビタイプもあります。


こういうのもありますの。

★ハローキティ★




ペット良品宅配便





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 6, 2015 07:13:49 PM
[ごろごろミーチャ(◎゚-ω-)ニャ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.