374920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夕陽星

夕陽星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 19, 2018
XML
テーマ:香害(50)
カテゴリ:香害

「いい香り」にはご用心






某洗剤メーカーの柔軟剤のHPによると、
二オイを長持ちさせるための努力を惜しまないようです。

独自開発の小さな小さな目に見えないカプセルに
二オイ成分を閉じ込めてるんだそうです。(マイクロビーズ)
それは、洗濯機で仕上げる時には壊れにくい強度がつけてあって
衣類にしっかりと絡みつきます。

衣類にしっかりと絡みついたニオイカプセルは、
タッチしたり擦れたりすると、潰れてニオイが発生する仕組みです。
(CMデモソウイッテマスヨネ?)

つまり、飼い主がペットを世話する時、抱っこする時
その二オイカプセルはつぶれて、発生した成分を
ペットが吸い込んでるってことです。

ペットの身体にもついて、ペットが毛づくろいすれば
体内に取り込むことになりますね。
飼い主の手についた二オイカプセルは
ペットの食器やおもちゃにも付着しますよね。

ペットの体内に取り込まれたその成分は
肝臓で分解されることなく蓄積します。

そして、腎炎などの病気の元になります。

柔軟剤入り洗剤にも注意が必要です。
いい香りにはご用心


柔軟剤臭の人がくれたモノは、外袋にまで臭いまくりですよ。
使ってると気づかないでしょうけど。
あの人たち、ちゃんと手を洗ってないのかな?
洗濯後のきれいなものに、臭いつけるレベルの人って
手は洗わないのかしらね?
その手でペットを触るんですね?









ペットと柔軟剤
香害、柔軟剤、香水、洗剤、臭いテロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 10, 2018 10:31:00 AM


PR

Freepage List

Free Space

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.