375526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夕陽星

夕陽星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2018
XML
カテゴリ:香害

洗濯の勘違いに気づいてください



メーカーは、消費者に売れるものを作ります。
規制などの範囲で、作っていいものを作り、売っていいものを売ります。
そして、よく売れるように曖昧な表現をします。
好感度高いタレントを起用して。

「抗菌50倍」って曖昧ですよね?
それがどういうことなのか、ちゃんと理解して使ってる人います?
私は、あのCMを観てもさっぱりわかりません。
あれを観て意味わかんないけど、理科の成績は悪くはなかったです。
むしろ好きでした。

水素水が出回った時
「ばっかじゃねえの?」って
騙されなかったぐらいは理解できる理科の成績でした。

「香り長持ち」も曖昧ですよね?
「タッチしてポーン」もフザケンナ、です。

誰もが良い香りと思う香料って存在するかってことも曖昧ですよね。
でも、良い香りと思ってもらえるだろうと、使ってるんですよね?
矛盾してますが、それに気づいてますか?


柔軟剤に使用される香料だけでなく、それを長持ちさせる化学物質は
日本ではまだ規制されてないけど、欧米では規制されたものです。
その物質で体調を悪くしたり、子供達やペットに悪い影響があるんです。

興味を持った方は、詳しいことは自分で検索してください。
自分で検索した方が、ここでリンクに飛ぶより脳に残ります!

さっき、外から強烈な柔軟剤臭が漂って来ました。
ここは2階ですが窓を開けています。
あの柔軟剤臭は、裏道を歩いて行った人から発せられていたもののようです。
ばら撒きながら歩いていくのね〜。
まさに香害です。

柔軟剤使ってるそこのあなた!
量は守って使っていますか?
大量に使うと、自分だけでなく、
こんな風に距離が離れたところの人にまで
臭い攻撃があるんですよ。


柔軟剤使ってる人の中には
「香水は臭いから嫌い」って人もいると思いますが
香水は柔軟剤のように長時間ご近所迷惑にはなりませんから。
まあ付け過ぎさんが近くにいたら嫌だけど。



我が家周辺は今日も複数の柔軟剤臭が入り混ざっています。
この不快さ、使ってる人は気づかないのがこれまた腹立つわ。







ブログ村に登録しました。
応援よろしくお願いします・・・って、
バナーをいろいろ借りて来たもの全部貼っちゃいました。
お好みのを押してみてください。
ランキングが上がって、私が喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽち?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



時々「くさーい!」と叫ぶのはストレス発散です。
ご近所の誰も聞いてないし。
誰も柔軟剤やめないし(笑)










香害、柔軟剤、香水、洗剤、臭いテロ洗濯、洗濯機





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2018 10:25:45 AM


PR

Freepage List

Free Space

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.