375059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夕陽星

夕陽星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 7, 2018
XML

ミーチャのお腹にかさぶたができました



先月終わり頃から、ミーチャが痒そうに首を掻くようになりました。
それがだんだん頻繁になってきたので、ノミかな?
フロントラインしてもらいながら一度診てもらいに行こうかな?
って思ってたら、昨日抱っこした時におなかを触ったら、
大きなかさぶたがあるではないですか。

ミーチャは普段抱っこは嫌いで頭や背中は触られてもOKだけど
抱っこしたりお腹を触るなんてことは滅多にできないんです。

それで、かさぶたもいつからできてたのかがわかりません。
お腹の毛全体も薄くなっています。

何かのアレルギーか、それともペット用こたつで低温やけどか…。

いろいろ考えるうちに思い出した。

いつ頃だったか以前もこういうことあった。
お腹にかさぶたが出来て獣医さんに行ったことを思い出しました。

前にもやってて、今まで元気なので、きっと悪い病気ではないでしょう。
とにかく獣医さんに連れて行かなきゃね。

今日夕方、夫が帰ってきてすぐに獣医さんに行ったんだけど
いつも獣医さんに行くぞというときは、雰囲気を察知して逃げ回るミーチャが
今日はあっさりと捕まえられました。

え?もしかして、行きたい?(*´艸`*)

ミーチャも痒いやら痛いで辛いのかも。

獣医さんに行ったら、以前かさぶたで診てもらったのは9年前とのことでした。
あの時は抗生剤で治ったので、今回もそれで様子みることになりました。

家では、お腹なんかちゃんと見せてくれないミーチャも
獣医さんではおとなしく見せて、2箇所にかさぶたが出来ていました。

もっと早く発見できなくてごめんね。
さいきん、あん胡郎といる時間が増えてミーチャとの時間が減ってるもんね。
老後は静かに過ごさせてあげたかったのにね。

今日のところは、皮膚炎との診断です。
そして、ノミもいたので、フロントラインもやってもらいました。

帰宅したら、ミーチャも安心したようです。
すぐにご飯食べて、私にいつも以上に甘えてくれました。


チックンが効いて早く良くなりますように。




ずり落ちる〜。





応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ


スマホの方はこちらから(*´꒳`*)
家事ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 7, 2018 09:10:27 PM
[ごろごろミーチャ(◎゚-ω-)ニャ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.