375006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夕陽星

夕陽星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 4, 2019
XML

ミーチャ15歳になりました 



ミーチャは娘が保護したとき、生後6ヶ月ぐらいだったんです。
9月に保護したので、溯って誕生日は3月ってことで
3月1日を誕生日ってことにしました。

娘がつけた名前は「みい(3月1日)」です。
娘はその翌年の3月にウチにミーチャを連れて来ました。
ウチに来てから、「みいちゃん」がミーチャになりました。
ミーチャが私の猫飼い歴の始まりです。
私の猫飼い歴は14年目になります。


ミーチャがウチに来るまでは、庭に野良猫が来ても
可愛いとは思えど、かまおうとは思わなかったし
当時、セレナ(犬)が庭にいたので
野良猫も滅多に来なかったですね。

高齢になって頬が痩けてきたようです。
大きい目が余計大きく見えます。


典型的な麦わら猫です。


居間を抜け出してミーチャに会いにきたあんころ



ミーチャは、娘に保護されてからずっと他の猫を知らないので
わんぱくな子猫に戸惑っています。

この14年は我が家にも大きな変化が次々とありました。
家族が減ったし歳をとったし…。

ミーチャも高齢です。

静かに過ごさせてあげたいですね。



が、あんころ兄弟が想定外でした。
私の人生もミーチャのニャン生も変えてしまいました。



やれることを頑張ります。
生暖かく見守ってください。


ミーチャ若い!
ごろごろミーチャカテゴリー


そうそう、あなたがいたから僕がいるって歌詞がありましたね。
ミーチャがいたから、そう、ミーチャがいたからだよ、みんな!



ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ


スマホの方はこちらから(*´꒳`*)
家事ブログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 4, 2019 08:28:53 PM
[ごろごろミーチャ(◎゚-ω-)ニャ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.