126854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴっかぴか

ぴっかぴか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴっかぴかママ

ぴっかぴかママ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ぴっかぴかママ@ Re[1]:2月カモシュウ結果と秘書検定結果(02/24) プチマドンナさんへ 書き込みありがとうご…
プチマドンナ@ Re:2月カモシュウ結果と秘書検定結果(02/24) ぴっかぴかママさん、こんにちは! 4月入…
モカママ@ Re[2]:心理学リポートと2月カモシュウ(02/09) ぴっかぴかママさんへ 御回答、ありがと…
ぴっかぴかママ@ Re[1]:心理学リポートと2月カモシュウ(02/09) モカママさんへ はじめまして、コメントあ…
モカママ@ Re:心理学リポートと2月カモシュウ(02/09) 初めまして!つい最近から、ブログ読ませ…
2019.06.02
XML
カテゴリ:2020年中学受験
塾の面談がありました。
5月にも模試を受けたのに、それの結果はまだなのか
4月初頭の模試結果を机に置いて…

息子は3月下旬から塾に通い始めたので
その頃の結果は結構ひどいです。
学校では、問題用紙に解答欄があるテストしかやってこなかったため
解答用紙に解答を書き忘れた、書くのが間に合わなかったところも複数あったり(~_~;)

だんだん慣れてきたので、次の6月の模試からは実力が見えてくるのではないかなぁーと親としては思っています。

それはさておき、
4月模試の結果は算数以外は酷いものです。
偏差値的にはあと最低10上げたいですねと言われました笑
でも先生も息子の不慣れさからの結果だということはわかっているのか、
偏差値にあまり深くは触れずに
普段の塾の様子や、宿題への熱心な取り組みを評価してくれて

合格できる子は、息子くんみたいな取り組み方ができる子です。
ただこの頑張りを最後まで続けられるかどうかです。
勉強が嫌い、つらいだと、この先厳しいです。

ということを言ってました。
息子、勉強つらい、は毎日何度も言ってるんですよねー……
でも、本人も勉強することによるレベルアップは実感していて、
だからもっと成長できるのが楽しみ。ここでやめたくない。
ということも言ってるんです。
塾の先生にそのあたりを伝えたら、
喜んでいました。

勉強が苦じゃないような子が本当に羨ましいですが
勉強は苦。もっと好きなことしたい。ダラダラしたい。
でも自分の成長のために頑張りたい。
そう言える息子を、とても愛おしく思います。
息子にも、そんな自分は立派だと自信を持ってほしいな(╹◡╹)

写真は小学校最期の運動会で活躍した息子です(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.02 15:40:14
コメント(0) | コメントを書く
[2020年中学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.