4916463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

January 8, 2009
XML
カテゴリ:ダークロード
「消えた兵士」の冒険も無事に終了して一息です(≧∀≦*)
これで一番最初に街を巡った時にあった冒険はすべてやっちゃったわけですね
てことは、また街を巡って新しいメシの種…ならぬ冒険のネタを仕入れないといけなさそうです

ついでに新しい武器とか防具も買えるんなら買いたいなぁ(´┐`*)
まずは王様に再度話を聞くと「こないだはご苦労、まだ油断はならぬぞ…」と…
油断ってそれに備えるのが王様の仕事じゃん(笑)

次に大聖堂に行くもこれといった情報はなし…
その代わり前にレベルが上がってたし、ここで魔法を覚えられるか試してみるとあらら…いっぱい覚えちゃいました
中でも体力を回復できるアースヒールを覚えたのはありがたい(/ ̄ー ̄)
何せこのゲーム、HPの回復が思うようにできないんで…
しかも、何と戦士も魔法を覚えれることが判明( ̄□ ̄;)
でも覚えても使えないみたい、な~んだ残念
どうも魔法はレベルによって覚えられるものや個数が決まってるみたい…

今度は組合にゴ~…でも何もなし(T∇T)
続いて広場に行くとおばさんが立ってるではないですか~
話を聞いてみると迷子のエルフを森の村まで送って欲しいとか…

4-01.png

ふむふむ…大したことなさそうな依頼ですねぇ
とりあえずキャンセルしてまずは他のところも聞いて回ろうっと

酒場まで足を運ぶとおっちゃんからも儲け話?が…
グノークス将軍が前線で倒しても倒しても湧いてくるモンスターにてこずっているとか

4-02.png 4-03.png

おっちゃんは耐えられずに逃げてきたらしい…隠居しようかなって(笑)そのほうがいいでしょうねぇ
こっちの仕事は話を聞く限りはかなり過酷そう…後回しかなぁ

次は武器屋…情報としては何もなかったけど、武器を購入しようと見てみると…
所持金は何と大体一人頭300Gくらいではないですか…案外貧乏なんだ、俺達って…(>。≪)
まぁいっかぁ、戦闘とかこのゲームではあんましないし、装備は困ってから買い換えるとしましょうかね…とゲームの中でもケチってしまう自分(笑)
にしても、売れ行きの悪い武器屋らしい…おやぢがんばれ!!

4-04.png


薬屋と宿屋では何もなく、住宅地に行くとおじさんから突然の依頼が…
「バカ息子が冒険者になると出て行った。ブドウの取入れが忙しいから連れ戻してくれ」

4-05.png

心配だから…ではなくブドウの取り入れってところがこのゲームらしい(笑)

さてと…これで街を一周です
仕入れたメシの種は3つ。エルフの子供を届けるのと、モンスター退治に将軍のところに行く、そしてバカ息子連れ戻し大作戦の3本立て
最初は一番簡単そうな迷い子を家まで届けることにしますかね~('-^*)/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2015 10:55:51 PM
コメント(9) | コメントを書く
[ダークロード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.