4916175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

January 11, 2009
XML
カテゴリ:ダークロード
無事にエルフの村に迷い子を連れて行ったものの、何の因果か行方不明のエルフパパを探すハメになってしまった我らが一行…

まぁ、行方不明とはいってもどこにいるかは大体見当がついてるんだけどね(^▽’)b
というわけで、エルフの村を出てその場所…邪神テンプルへとれっつご~

村への行きしなに確認した開けた跡のあるテンプルの右端の扉を調べると、ばっちしビンゴ!!
さっき手に入れた鍵の束で開くじゃないですか(/ ̄ー ̄)
今度は鍵も折れたりしないし(笑)

5-12.png


中に入ると奥から何やら話し声が聞こえてくる
封印の在り処を巡って誰かが拷問されてるみたい…きっとアレクの父親に違いないな

5-13.png

全部の封印を解いてデミヒューマンの親玉の邪神ラグメイラを復活させようとしてるって訳か

どうやら気配を気付かれたみたいなので奥へと踏み込むと、そこには慌てるオークが3体

5-14.png

HPは64…さっき村で戦ったコボルドよりは歯ごたえのありそうな相手!
まずは手近な一体に集中攻撃して、残りの2体が近づいてくる前に片付けることに成功!
こうなると残りの一体を囲んでボコボコにしちゃいましょう( ̄ー ̄)ゞ
他の一体の攻撃は必要経費と考えて無視無視
若干のダメージを受けたもののさほど苦労せずに倒せちゃいました~
回復魔法があると思うだけで結構精神的に余裕が出ちゃいますね

で、倒したオークから牢屋の鍵を奪い取って牢屋を開けるとアレスというエルフを救出成功
封印を隠して、殺されるのを免れたとか…賢いですな

5-15.png

しかもその封印はアレクに預けたとか(笑)

と、そこへアレクが駆けつけて感動の親子再会~(*⌒∇⌒)ノ彡

5-16.png

アレクから主人公達の活躍を聞いてお礼にシールドをくれるとか…やったぁ!!
つり橋の木に隠しているんですなぁ
これ以上親子の再会をジャマするのも悪いんで、こっちはさっさとシールドをゲットしちゃいましょう

テンプルを後にしてつり橋のところまで戻って怪しいツタのついた木を調べるとありましたよ~
エルフシールド…そのまんまなネーミング(笑)

5-17.png

さっそく女戦士に装備です
そのまま街に戻って依頼主に報告するとお礼にクスリの調合術を教えてくれるとか

5-18.png

せっかくなので女戦士にメディスンのスキルを教えてもらって40Gと1700経験値をゲットなのです
相変わらず報酬金額少ないぜ…「お駄賃」だしね
まぁ街のおばさんの依頼だもんね、仕方ないか

ということで無事に「エルフの森」イベントをクリアしたのであった('-^*)/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2015 10:55:33 PM
コメント(9) | コメントを書く
[ダークロード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.