4916557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

August 30, 2009
XML
気を取り直して今度はHPに気を使いながら
ブビに逢わないように祈りながら短い通路を進んで、何とかブビにファイヤーブレスを使われることなくクーラーの間まで到達(≧∀≦*)

結構ドキドキものですね…さすがに楽しむよりも恐怖心が勝ってしまう(笑)
敵が出現するたびに「ウギャ~(/∀\*))」と小心者の心は張り裂けそうになってしまうのです
これがFF3みたいにボスのところまでセーブなしに1時間かかるとかだったら、心臓バクバクどころか心臓麻痺間違いなしですねですな(笑)
じゅうべえくえすとはいつでもどこでもセーブOKだからいいですね
そっかぁ、一歩ずつセーブすればいいのかぁ…なんて良い子は真似してはいけません
それはそれで面倒臭いのでしないんだけどね(汗)

で、かろうじてクーラーの間に到着だけど…ひょっとしてクーラーって部屋の真ん中の柱みたいなヤツのコト?
何だかイメージしてたクーラーとは大違い(笑)
てっきりエアコンみたいな感じかと思ってたや
これだとまるで何かのエレメントって感じがするね…てか誰がこんなもん作ったんだか(笑)

とにかく触りに行こうとすると…むむむっ、何ヤツ!!
キケンな気配を感じ、戦闘体勢に入る我らが頼もしい3人組…でもブビは怖いんだけどね(汗)

じゅうべえオーロラ-27.png

ほぅほぅ、こやつが岩男を捜してたっていうメタルブロックってヤツですな
イワン?…ってのがガンちゃんのコトかな…
そいえば、ウルフのときもキラーウルフとか言う縁起の悪い名前の敵が襲い掛かってきたし…こいつら何者だ?
と詮索する暇もなくあっという間に戦闘に…

メタルブロック…ガンちゃんみたいに力押しタイプですね
バカ力攻撃とかで70程度のダメージを与えてきます

じゅうべえオーロラ-28.png

あはははっ、ブビのファイヤーブレスに比べたら屁のカッパですな(笑)
HPは高いのでそれなりに倒すのには時間がかかりますが、コウラブルとかで守備力を上げれば苦戦はしないでしょ…
ラッキーのダブでガンちゃんに2回攻撃させればOK
もしペンタがガパルの超力を覚えていたらかなり効くので一発で150以上の大ダメージも可能
何にせよ余裕で倒せるでしょう(≧∀≦*)

倒すと、ウルフを倒しにきたキラーウルフ同様「おのれおぼえてろ!」とテンプレなセリフを吐いてトンズラ(笑)
あぁ~、すっかりイメージがタイムボカンの悪役系のノリになってしまう(笑)
まぁきっといつかどっかでお逢いできるんでしょうけどね
それより、一体どこにあっさりと逃げていったのかのほうが気になる~

段々とボスよりもザコ敵をくぐり抜けるほうが困難になってきた気がする~
まぁ確か昔もそうだった記憶がうっすらとしてるけどね(笑)

後は何とかクーラーを直せばいいわけですな~
すっかり忘れかけてるけど、確かペンタの結納セットを届けるたびだったんだモンなぁ(笑)
でも一体どうやって直すんだ?誰も教えてくれなかったぞ
もっと手入れをしていたっていうサスカッチンに詳しく聞いとくべきだったなぁ(>。≪)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2015 11:08:32 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.