4911537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

October 1, 2009
XML
商人タウンで一息ついたじゅうべえ達
続いてはミミズク大明神と謎の黄金像の洞窟を探して彷徨い歩くのだった

まぁ彷徨うほどは迷わないんだけどね(笑)
てなことで、商人タウンの南の沼を西へと越えるとあれよあれよと洞窟を発見

じゅうべえ8-21.png

中に入ると何だか趣味の悪い黄金像が…
もっとデキのいい像にすればいいのに…黄金で作ったりするんならさ
確か、足元にすごいお宝があるって話だったけど…あっ、足元に誰か先客が(汗)
ていうか、これはボスモンスターのシルエットじゃないですか( ̄□ ̄;)

すかさず、体力を回復してと(笑)
ささっ、準備も整えてと、話しかけてみると…「マイン様の隠し金庫だ、見つけた者は生きて返さん」…

じゅうべえ8-22.png

え~、こんな地上からバッチシ入り口が見えて街にも広まってる場所が隠し金庫なのか(_≧Д≦)ノ彡
もっと入り口隠すとかしなくちゃ~、これで隠してるならセンスが疑われてしまいますな(笑)

と、嘲笑ってるとこの金庫番…ロボゴールドに襲い掛かられちゃった!!
てか、ゴールドなロボだったらこれだけで十分に一財産な気がするけど…と余裕をこいていると手痛いダメージが…
な、なんですか300ダメージって(汗)

じゅうべえ8-23.png

そう、攻撃力は前章で苦戦したダルマ大師をゆうに越えている爆裂な破壊力…
そのうえたまに2回攻撃してくる念の入れよう…同じキャラに連続で攻撃されるとまず死んでしまいます
さらに防御力も高めなので、通常攻撃では30~40程度のダメージしか与えられず長期戦も覚悟しなくては…
超力を使ってこないのがせめてもの救いですかね

なので真っ先に龍姫とウルフでダブルにコウラブルしましょう…
2ターン目からは龍姫は回復要員にしてウルフでコウラブル
その後はウルフのスパークが比較的効くので、決まれば一気に200以上のダメージを与えて相当有利に戦闘を進められます
じゅうべえの二段斬りは防御力が下がるので今回は封印してかぶと割りで攻めたほうがいいでしょう

冷や汗モノの展開の末、ロボゴールドを倒せば、黄金像の足元からはゴールドダイヤを入手です
何でもゴールドなのね、この洞窟って…
むしろ目の前の黄金像やらロボゴールドのスクラップを持って帰るほうが大金持ちになれそうな気がするけど(笑)

その黄金の洞窟を南へと進んで行くと、今度はミミズク大明神の洞窟が見えてきました

じゅうべえ8-24.png

そこそこ距離はあるんだけどね…
敵もこの辺でまたもやグレードアップ…そしてこれまたうっとおしい敵がいっぱい(T∇T)
この辺は亀型モンスターのラグーンや、骸骨虫なモスカルラ、金ぴかの坊主?なキンゾーといった防御力が高い敵が頻出なのですよ…モスカルラはコウラブルを使うのでさらに防御力がアップしたりしてイライライラ
でも、中でもキンゾーはずば抜けて防御力が高い…そのうえドガの超力で100程度の全体ダメージも(汗)
ここら辺はじゅうべえやイワンの攻撃よりもウルフの超力をメインで切り抜けたほうがグッドチョイスそうなのです
ナゼかこれらの敵にはイカヅチの超力がよく効くので、これをバスバスと決めていけば比較的倒しやすくなると思います

じゅうべえ8-25.png

にしてもキンゾーって倒すとたまに「すけべな本」を落としていくんだけど…何か深い意味があるんでしょうか(笑)

で、固い敵にガリガリとHPを削られていきながら辿り着いたミミズク大明神…
しかもその姿は暗闇の中に光る目だけ…ヒェ~なんか怖そう(≧ε≦)ノ
でも、どーせコスモトロンはゾンビ魔王に奪われたんでしょ(笑)
と話を聞くと…「旅の宝石売りが持って行った」ですってぇ~

じゅうべえ8-26.png

あんた神様なのにそんな大事なモンを旅人なんぞに景気良くあげちゃったらダメっすよ
ってまぁ…ウチラも旅人なんですけどね(汗)
代わりにといって呪いエネルギーが結晶化したとかいうバルドナイトを貰ったけどさ…
ナゼに宝石でなくて呪いのエネルギーをもらわなあかんねん(ノ-"-)ノ~┻━┻

と憤慨してると「呪いエネルギーに勝つのは呪いエネルギーだけじゃ」だって
うっ、何だかうまく丸め込まれたような…
でもこれって子供への教育上よろしくないのでは…(*・ε・*)
目には目を、歯には歯を見たいな感じだし(笑)

まぁ貰うモン貰ったし、よしとしましょうかね~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2015 11:04:38 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.