4916515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

October 31, 2009
XML
ついにエイリアンドールを破壊したじゅうべえ達
残すはドクターマインのみ…未来城の中枢部へと足を踏み入れんとするのだった

でも、その前に疲れ切った体を回復に未来城を脱出なのです(笑)
そして、そうそう、エイリアンドールとの戦いでタスカルオールを見て思い出したことが…
そいや、ずっと昔に助っ人に宇宙人のタコリアンを入れたけど、そこのラムダ星って宝箱開けてない~(≧∀≦*)

て、ことで早速れっつご~
ここに及んで何を暢気なと思いつつ、たまには宇宙旅行で疲れを癒さなくちゃね
むしろ疲れるか(笑)

で、ラムダ星の宝箱なんですが、全部開けるとタスカル5個とタスカルオール2個をゲットなのです
さすがは遠い宇宙の果ての超文明の遺産(≧∀≦*)
実はここの宝箱はイベントの消化具合に応じて開いていくみたいなんですよね~
結局全部を手に入れるにはエイリアンドールを倒さなくてはいけないって寸法なのです
まぁ、琵琶湖のエイリアンドール戦前にタスカルオールがあっても無駄遣いですからねぇ(笑)
ついでに砂漠に埋まっていたタスカルオールもここらへんでゲットです('-^*)/

ラムダ星では何と異星人に「ソノオーラノカガヤキ、オマエハミライジン」とか言われちゃった…
はて、何のことでしょうか…(  ̄з ̄)y-
まぁ、そういわれると今までの色んな出来事も納得なんですけどね(笑)
とりあえず忘れておいて先に進みましょうかね

さぁ、寄り道はここまで(*≧▽≦)ノノ
いよいよ最後の決戦に臨むべく、マインの居城未来城のど真ん中へ突っ込むぞ!!
時に、じゅうべえと龍姫はLV43、ウルフLV38、イワンLV29
…正直なところ、強くさせ過ぎ(笑)
ちなみに大昔にやった時の残ってた旅日記によると、当時はじゅうべえLV35、龍姫LV34、ウルフLV34、イワンLV21だそうな…
そら昔は苦戦もするわな(笑)

さて、場所は未来城、最後の塔へと割れ目から侵入すると…

じゅうべえ10-31.png

そこは大広間へと続く通路…何者かの声が響く
「ついにここまできたか、貴様らはワシの次元を超えた世界征服を全て邪魔をした。ついにエイリアンドールまで…許さん許さんぞ!」

じゅうべえ10-32.png

そう、広間の奥にはついにドクターマインの姿が…そしてどこかで見たことがあるような3匹のしもべが…

「ゆけ、しもべたち!!」マインの声と共に襲い掛かってくる3匹のしもべ!!

じゅうべえ10-33.png

あっ~~~~こいつら、オニガランドとオーロラ王国にウルフとイワンを抹殺にきてたヤツだ
そして、もう一匹は尾張入道に化けてコスモトロンを奪ったフライウイドウ( ̄ヘ ̄+)
まとめて3体とはうっとおしい…

それぞれ個人個人はそんなに大したことはないんだけど、やはり3体揃うと結構やっかい
全員が電撃や地震、竜巻といった全体攻撃を使ってくる上に、マヒやアイスブレス、マフウジといった割と喰らうとウザイ補助攻撃も駆使してきます
フライウイドウのスパークやメタルブロックの通常攻撃も200オーバーのダメージを貰うので注意が必要です…まぁ回復を十分してれば大丈夫でしょうけどね
マヒとマフウジは意外と厄介なので、まずはキラーウルフ、そして氷状態にされるアイスブレスの使い手のメタルブロックのどちらかから集中攻撃で倒してしまうのがいいでしょう
ミサイルポッドとかあればバンバン使い切ってしまうのがいいでしょう、まとまった数の敵はコレで最後ですから
後は普通どおりコウラブルやダブを駆使してこっちの能力を上げつつ、二段斬りなどでダメージを与えていきましょう

じゅうべえの二段斬りやウルフのスパークで、崩れ落ちるマイン自慢の3匹のしもべ…
しかし、3匹目を倒した時、光と共に3体が合体して「サーベンラガー」に( ̄O ̄;)

じゅうべえ10-34.png

かなりでかいなぁ…エイリアンドール以上の大きさちゃうかぁ
でもう~ん、3匹の特徴が塗り込められてるといえば、そんな気もするけど…全然違うといわれればそんな気もする…
微妙な合体だぁ(笑)

といったことで、連戦での対決!
サーベンラガーは最初にシルドで物理ダメージを半減してくるので龍姫のマジクリンで解除しちゃいましょう(笑)
攻撃力はメタルブロック並なので200ほど喰らいますが、相手は一匹になってるので攻撃回数的に3匹に比べて少ないので大して堪えません(笑)
てか3体のほうが嫌な感じでしたよん
でも割と固い上に体力もあるので長期戦にはなっちゃいましたがこれはそれほど苦戦せずに倒せちゃうでしょう(≧∀≦*)

そして崩れ落ちるサーベンラガー…
かわいいしもべまで倒されたドクターマイン

じゅうべえ10-35.png

ついに自ら操るマインマスターでじゅうべえ達に最後の戦いを挑んできたのだった!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2015 11:01:19 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.