4916884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

May 5, 2012
XML
シドの遺言でひくうせんを自由に使えるようになったし、いざパラメキアへ

とにかく他に方法はないみたいなので、ひくうせんをポフトまで取りにいって、パラメキア城の屋上にれっつごー
いやぁ、ひくうせんは敵も出てこないし、快適な空の旅を楽しめるのですよ~
FF2_281.png
そしてパラメキア城の屋上に早速着陸!

早速潜入?すると、そこはパラメキア城の最上階…別に敵に包囲されてたりはしないみたい
しか~し、いきなり落とし穴で一階まで落とされる羽目に(汗)
FF2_282.png
そこからまた最上階の王座を目指してテクテク上っていくんだけど…結構広い上に、ダンジョンからの脱出が基本的にできない仕様となっているので、一気にクリアしないといけないんだなぁ…(T-T)

途中の道のりはザクッとカット(笑)
当然ながら敵の攻撃も激しく、嫌な感じの敵が何種類も…
まずはストーンゴーレム、何が嫌って、どうも一発死魔法が効かない様子(涙)
FF2_283.png
なので、結構地道にダメージを与えないといけないんだけど、HPもかなり高いときた、攻撃力もなかなかのもので、軽く400オーバーのダメージを食らうので意外とウザイのです

他には「皇帝の呪い」なる微妙に嫌な名前の敵(>_<)
FF2_284.png
ホンモノの皇帝と違って攻撃力も高くその名の通り攻撃を受けると呪われたりする(汗)
まぁアンデッドなので、レイズで倒せるのが分かって以降は全然怖くなくなったけどさ
でもホンモノよりもウザイってのは(笑)…怨念だけは尋常じゃないってことですかねぇ

そして竜巻内の宝箱にいたジェネラルが早くも雑魚で出現
相変わらず500以上のダメージとか与えてくるので、先制攻撃されて全滅しかけてしまった
他に竜巻内にもいたラミアや、バンパイアレディの誘惑はやはり脅威…武器攻撃をしない誓いをあっさりと破ってくれちゃいますからねぇ

道中の宝箱からは武器類が結構手に入るんだけど、使うわけでもないから虚しいだけ…
サンブレードと言う強力な剣はラミアクイーンとクアールが守っていてちとヤバイ
FF2_285.png
何といってもクアールの攻撃が強くはないんだけど、追加効果で「即死」があってなぜか死んでしまう(汗)
このような危険な相手はマトモに相手せず、マリアのブレイクで石化の刑なのだ
他にも完全回復アイテムのエリクシャーが3つも手に入る小部屋など、反乱軍のアジトなんかとは違って豪華なパラメキア城の宝箱

てことで、案外と敵に苦戦しつつも王座にたどり着くと、そこにはダークナイトことレオンハルトの姿が…
説得にかかるマリアだが、彼女の願望に反して自らの意志で皇帝として力の支配する世界を目指してると答えるレオンハルト…(>_<)
FF2_286.png FF2_287.png
おぉ~、この頃のゲームには珍しいダークヒーローって感じですなぁ
力に固執するあたりがワルに徹していて、いっそ潔い感じ

相容れない主人公達とレオンハルト…もはや戦いは避けられないのか
一触即発の彼らの間で何とか戦いを食い止めようとしてる(と勝手に妄想)マリア…

そんな彼等の目の前に突然倒したはずの皇帝が蘇る(汗)
FF2_288.png
レオンハルトが皇帝とは「片腹痛いわ」ときましたか~
しかもレオンハルトも皇帝を化け物呼ばわり…まぁ死んだのに生き返ってきたら、そら化け物だよねぇ
帝国の所有権を主張して、颯爽と化け物皇帝に立ち向かおうとする

おぉ、まさに怒涛の展開…しかも地獄のパワーを手に入れた皇帝の目的は、もはや世界の支配ではなく破滅(>。≪)
FF2_289.png
うぅ~ん、FFってラストのボスの目的って、世界の支配とかじゃなくて、破滅を目指す闇の住人ってパターンが多いよなぁ

圧倒的な皇帝の魔力の前になす術なく追い詰められたそのとき…
突然リチャードが皇帝に立ち向かって行く
身を挺して時間を稼ぐ間に、飛竜で主人公達を強引に逃がしてしまおうというのだ
「蛆虫」呼ばわりされつつも皇帝に立ち向かうリチャード…しかしあっけなく返り討ちにあってしまう
FF2_290.png
だが、その僅かな隙に飛竜で皇帝の間の手を逃れることができたのだった

かろうじてパラメキア城を脱出した主人公達の目の前で、パラメキア城はその姿を地獄の城「パンデモニウム」へと変えていくのだった…
FF2_291.png

飛竜って、リチャードにアイテムで持たせていて、なくなっちゃうけど、この流れだとそれっておかしいよねぇ(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2015 12:33:42 AM
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.