4887578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

October 23, 2012
XML
カテゴリ:悪魔城伝説
地下道登りの2ブロック目ですが、まだ登りって感じではないんですなぁ(笑)

ここのブロックも短いのですが、コウモリが出現するフロアを、壊れる床の狭い足場をジャンプで越えていくといった趣向のフロアとなってます。

やっぱし、こういうフロアは余り立ち止まらずにパターン化させて進むのがいいんですよねぇ

まずはスタートと同時に足場の左端まで進んで、左から出てくるコウモリを十分に引き付けて短剣で仕留めましょう
G7-2-01.png
倒したらそのまま壊せるならロウソクとか壊しながら足場を進んでいきます
ここで引き付けて倒すことで、次に出てくるコウモリの位置をある程度決めれるのですよ(どうもここは一定時間の間隔で出てくるような気がします…はっきりしないけど)

ピョンピョンジャンプして一番低い足場の次の足場まで辿り着いたらそこで、一休み
足場は崩れていきますが、左からコウモリが飛んでくるのを待って、短剣で倒すかジャンプで避けちゃいましょう
G7-2-02.png
もちろん、待機はブロックとブロックの間のところでしないと待ちきれずに下に落下しちゃいます(笑)
なかなかコウモリがこない時はその場ジャンプとかで足場が崩れるまでの時間稼ぎをしましょう(≧∀≦*)

スタートから少しもたついてしまったんなら、一番低い足場でコウモリを待ってもいいと思います、逆に早く来過ぎたら一個先の足場とかね
この辺は個人の好みってとこになりますねぇ

あとは左のほうにある扉向けてノンストップでジャンプしていくだけ
途中のロウソクから斧が手に入るので、落下死したらここで取り直しておきましょう
G7-2-03.png

いやぁ、こんなに短いブロックは攻略もラクだなぁ
ただ、コウモリにダメージを受けるとそのまま問答無用で落下死するケースが多いので、気は抜けないっす(汗)


 ◆プレイ動画 ◆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2015 11:08:10 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.