4887481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

October 27, 2012
XML
カテゴリ:悪魔城伝説
早くも地下道登りステージもブロック4…いよいよ中ボスブロックとなります
とはいえ、結構ラクチンなブロックとなってます
しかしやっぱし登りではなかったりする(笑)
ステージのネーミングに失敗したかな、こりゃ…(>。≪)

まずスタートして思うのは、だだっ広い空間の広がるフロア構成
前方からフライングスケルトンが飛んできますが、そのまま歩いて下の段に降りて進んでいけば、接触することなくやり過ごせます
そのまま進んでいくと溝を越えた先の段差付近で、また前方or後方から飛んでくるので、短剣で落とします

その辺りで、きっと上からブロックが落ちてくるゾーンになるので、落ちてくるブロックに気をつけて進んでいきましょう
特に最初に落ちてくるブロックはちょうど進んできたグラントの真上くらいの位置から落ちてくるので、注意していないと避けれないことが多いです

で、その先に進むと行きどまってしまって、ジャンプでも届かない高さに上のフロアへの階段がある状況になっちゃいます
ここは降ってくるブロックが積みあがって行くのを足場にして階段にジャンプするんですが、グラントの場合は、一段ブロックが積もればジャンプで左上の足場に辿り着けちゃいます。
なので、まずは左端から二列目のブロックで待機、ここはブロックが降ってくるのが一番遅いので、ここにいれば降ってくるブロックを避けれます
次々とブロックが降ってくる中、右からフライングスケルトンが飛んでくるので、降ってくるブロックを尻目に短剣で倒しちゃいましょう
G7-4-01.png
画像ではすごく引き付けて倒してますが、フライングスケルトンはコウモリと違って、だんだんと上下の揺れ方が激しくなってくるので、引き付けるのは危ないだけかも(汗)
なのでもっと遠くにいるうちに倒しちゃいましょう

で、待っていると一番左端にブロックが降ってくるので、そしたらそれに乗って上の足場までジャンプで登りましょう
さっきの画像は落ちてくる左端のブロックも写したかったので、こんなにギリギリまで敵を引き付けてたんですわ
画像にある左端のブロックが落ちてきたらすぐにグラントの立っている二列目のところにブロックが落ちてくるので、あんまり悠長にしてるとダメージ受けちゃいますよ

上のブロックに登ったら、まずは左のスケルトンナイトを倒して、続いて上の段から降りてくるスライムを下の段で待ち受けて倒します。
後は上の段のスケルトンナイトを斧で倒して、先に進むだけですが、その前にここの左端の壁にお肉が入っているので、取っておきましょう
G7-4-02.png

その先にはスライムがいたり、スケルトンナイトがいたりしますが、それほど問題なく進んでいけると思います。
途中で、斧(ラルフは聖水)が入っているロウソクがあるので、持っていなければボス戦で使うので、必ずゲットしときましょう
G7-4-03.png
ラルフに聖水を取らしても役には立ちませんよ(笑)

で、そこを抜けると中ボスの大コウモリ戦
敵そのものは地下道ルートの4-3のボスと全く一緒です
でも、4-3に比べると断然ラクに倒せます
というのも、敵の攻撃を受けない安全地帯があるんですよ~
なので、そこに位置して斧を投げたりしてるだけで、時間はかかっても安全に敵を倒せます。
で、その安全地帯ですが、右下の扉の前
ここでいれば、なぜかコウモリが寄ってきてもダメージを受けないのですよ~
G7-4-04.png
なので、ここから攻撃するか、危なくなったらここに逃げ込むかしてればOKです

同じボスでも全然苦労が違ってきますよねぇ(笑)


 ◆プレイ動画 ◆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2015 11:07:54 PM
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.