4887379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

November 15, 2012
XML
カテゴリ:悪魔城伝説
ようやく、地下墓地ルートの攻略も終わって、幽霊船ルートと合流しましたぁ
てことで悪魔城伝説攻略も終盤戦の悪魔城内の大広間ステージの攻略といきましょう
やっとまたサイファルートの攻略日記を使ってラクができると大喜びなのですよ、オイラは(笑)

で、最初のブロック1です
ココのスタートが大広間っぽいから大広間ステージと勝手に名づけているんだけどね(*^-')b
最初はゾンビとコウモリの組み合わせで、前作悪魔城ドラキュラのステージ1を思わせるような背景とBGMで始まります

最初ですが、まず前方からコウモリとゾンビが出てきますが、二つ目のロウソクがロザリオなので、スタートしてすぐにそれを取ると一気に敵を殲滅できます
そのままロウソクを壊しながら進めば、しばらくは敵が出てこないのでラク
ちなみに3つ目のロウソクは斧(ラルフは短剣)なので、持ってなければ取っておきましょう
8-1-01.png
しばらくするとまたゾンビが出てきますが、問題にならないでしょう(笑)

その先はアックスアーマーが2体上の段に陣取っているのですが、グラントなら階段を登らずにジャンプで隙間から登ることが可能
G8-1-01.png
登ったら右のアックスアーマーを無視して、更に上の段に登ることもできますが、倒したほうがいいでしょう
無視すると左側のアックスアーマーの相手をしているときに、ダメージを受ける恐れアリなんですよ(右のアックスアーマーの上段斧投げ攻撃が上の段に居ても当たってしまう(汗))
なので、まず右のアックスアーマーを倒しちゃうのがオススメです
ついでの右にあるロウソクを壊して大ハートを回収するのもアリですよね

アックスアーマーを処理して上のフロアに進むとクモとデュラハンのいる通路に出ます
最初に階段を登りきった時にデュラハンの攻撃がありますけど、階段登って下手に右に動かなければ当たりません
登りきったら振り向いて短剣で十分です

ここら辺の進め方はサイファルート攻略とほとんど同じですね~
短剣はラルフの鞭よりは進めやすいですが、サイファのライトニングの便利さには敵わないですねぇ

簡単に書くと、
最初のデュラハンを階段登って振り向きざまに倒して、そのまま右に進んで2体目のデュラハンも倒す(短剣がロウソクに当たって邪魔なんだよねぇ(笑))
で、その先の二つのロウソクをジャンプ短剣で壊して、その後ジャンプ短剣で前方に降りてくるクモを倒す
その後は前から歩いてくるデュラハンを短剣で処理して、あとはそのまま扉に向かうと…

デュラハンの出現するポイントさえ覚えておけば、スムーズに進めますし、覚えてなくてもゆっくりと進めば大丈夫ですね
闇雲に右に進んで行くと、デュラハンと出会いがしらの攻撃でダメージを受けることありですからそこらへんは注意しましょう

最後の扉の上には大ハートが隠れてますから、忘れずにゲットしてきましょうね~
8-1-04.png


 ◆プレイ動画 ◆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2015 11:07:04 PM
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.