4887461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

December 25, 2012
XML
カテゴリ:悪魔城伝説
さて、苦労してドラキュラを倒したグラントとラルフ
ってか、攻略のほうは最後までラルフは出てこなかったけどさ(笑)
サイファルートと違って、今回はグラントでの完全制覇ですねぇ(*^-')b

さてさて、このゲーム、エンディングは誰を仲間にしているかでちょっと違いがあるんですよねぇ
グラントルートではどのような終わりが二人を待っているのか!
この先ではエンディングが丸バレとなってます、帰るのなら今のうち~



















大丈夫?自力で見たほうが満足感が大きいよ(笑)



















ついにドラキュラ伯爵を倒し、悪魔城から凱旋したラルフとグラント…
二人は少し離れた崖の上で苦しい戦いが繰り広げられた悪しき城を感慨深げに眺めていた
その主を失い、轟音とともに崩れ落ちる悪魔城
様々な思いを胸にそれを見つめる二人…

数多くの犠牲を払い、かくしてワラキアでの壮絶な戦いは幕を閉じた
ドラキュラを倒したことによってこの地に呼び戻された魔物たちも再び永い眠りにつくであろう…
Gend01.png

お互いの持てる力を使い、助け合うことで、目的を果たすことができた二人は、今厚い友情を感じていた
平和の戻ったワラキアでグラントは破壊された町の復興に、先頭に立って活躍することとなった
ラルフは、いずこへともなく一人、旅立って行った
Gend02.png

この戦いの後からは、ベルモンドの名は英雄として人々の間に語り継がれることになる…
Gend03.png

むむむぅ、厚い友情で結ばれた二人…でもそれぞれ別々の道を歩んでいくんですねぇ
てか厚い友情で結ばれてるって感じが全くしない(_≧Д≦)ノ彡
そもそも、今回の攻略法では力を合わせてというよりもグラント一人で頑張ったよってトコもこのエンディングに釈然としない理由ですなぁ
にしてもグラントっててっきりサーカスとか軽業師っぽい身のこなしだけど、町の復興に先頭に立つってのも自分的には意外でしたなぁ

てなことで、これにてグラントルートでの悪魔城伝説の攻略はおわり~
にしてもエンディングのグラントってなんだか幽霊のポーズしてるみたいに見えて笑っちゃうぜ(≧∀≦*)
Gend04.png

残すはアルカードルートのクリアですが、これ書いてる時点でもうクリアしてるんだなぁ、実は(笑)
これはまた、気が向いたときにでも…というかネタが切れてきたらアップしてみようと思います







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2015 11:02:44 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.