4880900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

March 26, 2019
XML
せっかく魔の島ラゴールまで行ったのに、町でセーブするのを忘れてしまい、ラゴールに魔法で帰れなくなってしまった哀れなあい王子

まぁ、ラゴールの外で遣り残している事があるんだけどさ

まずは、3つの玉に分かれていたという光のしるし
既に必要な3つの玉は手に入れているんで、これを光のしるしに戻してもらえばいいわけですね
どこでそれをしてくれるか…
町の人とかからは直接情報はないんだけど、有料情報所こと占い屋で「3つの玉を集めてユリアの島へ行け」とかいうズバリな話が聞けちゃうのです
このゲーム、占い屋があれば他に情報がなくてもいいんじゃないかと思うほど背景無視のズバリ情報が得られるから、便利だけど、ちょっと雰囲気ぶち壊し(笑)

てことで、ユリアの島再び

ふ~む、光のしるしがないとラスボスのラゴンを倒せないわけですね
しかも「これはルーナしか使えません」とか仰るラナ様
誕生の神ギネが主人公のために使わした二人の仲間の一人ルーナ

このユリア神殿にいた取り付くしまもない若干ヒステリックな巫女さんですねぇ

今回話しかけると、殊勝な感じであっさりと仲間になってくれます

おぉ~、久々の一般市民?のニュー仲間だ、しかも最後の仲間が巫女とはねぇ
てことで、ルーナさんのステータスはコチラ

いや~、初期からずっとお世話になったジノーさん(HP800=主人公のLV0相当)から一気にルーナさん(HP2400=主人公のLV100相当)にランクアップと雲泥の差
もっと、間にも一般市民の仲間を用意しときなよ(笑)
魔導士は色々いたのにねぇ

さて、残りは「暗黒の書」…ラゴンの元に辿り着くのに必要なアイテムらしいですが、一体どこに
これは実は冒険も初期の初期、​モルトの町の南の洞窟​にあるんですねぇ
 
こんな感じのこのゲームのトラウマモノの敵「イド」が立ちはだかっていた場所ですね

ということで、いよいよこのトラウマを排除するときがきたのですよ!!
まずは試しに傭兵をレッツラゴーしてみると

思った以上にダメージを与えられた(笑)
てっきり通常攻撃は効かないもんだと思っていたのですが、案外とそうでもない
でもまぁ、バリバリと傭兵の体力は削られていくわけで、こんな伸縮自在な攻撃力の高い敵とは肉弾戦はしたくない…
だって、顔も怖いんだもん(≧∀≦*)

てことで、主人公を囮にしてイドを足止めしつつ、テルナにはサンダーの魔法を使わせて、ルーナともども遠距離からガリガリ削っていけば、思いのほか余裕で倒せてしまった
ちなみに倒した後からは「煙玉×5」という敵から貰えるお宝にしては破格のブツをゲットでしただ

と、これで安心してたら、その奥も軽くダンジョン

画像にある固定敵はハンマーヘッド
個人的にヤツのヘッドバット攻撃がすごく痛そうに見えてならないのです(笑)

ダンジョンと言っても、狭いし目ぼしい物は目的の「暗黒の書」だけなんですけどね

かくして、ラスボスに向けて必要なアイテム「光のしるし」「暗黒の書」をゲットしたあい王子一行
最後にここまで稼いだ金で山の町アッシュで魔導士用の高級防具一式を購入して、再びグルー神殿から長い道中を経てラゴールに向かったのだった
あぁ、数十分の無駄足をたった一行に済ますなんて勿体無い(*≧▽≦)ノノ
でも、裏技で固定敵以外はフル無視で進めたから、時間の無駄ってだけで、大した苦労でもないんだけどさ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2020 12:23:28 AM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.