4905097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

April 13, 2019
XML
アゴーラの塔でゼナさんが敵に捕らわれちゃったので、ルーナと二人旅のあい王子


直前のエッダの塔の固定敵のデスナイトさんが、

普通にザコ敵で出てくる敵インフレ状態で、思ったよりも時間がかかっちゃうんだよねぇ
他にもザコで、ケムタってのとボールってのが出てくるんだけどね
ケムタは普通に肉弾戦メインの敵なので、傭兵で削って傭兵がやられる前に主人公に切り替え対処
もう一種のボールは本体は弱いんだけど

…なんだ、あのオレンジの弾は、ひょっとして最強の攻撃魔法のサンダーの弾じゃないのか(汗)
ってことで、敵弾の目標になる主人公のHPはガリガリと削られていくのですよ

てな感じで、なかなかに厳しい敵戦の中、妙に息抜きになるのが

固定敵のこの脳みそヤロウ
ラバン城でも出てきた​インスピレータ​が固定敵なのですよ
メタザンを使ってくるけど、脳みそむき出しだけあって、この近辺の敵としてはサクッと倒せてしまう
よもやの固定敵最弱説(≧∀≦*)

そうそう、さっきの画像は塔の最上階なんだけど、この宝箱に入っているのは「グラの鎧」
この戦いの神の鎧で、主人公の守備力もアップなのでありますよ!

敵に多少時間も取られつつ、アゴーラさんの元に思いのほか簡単に辿り着けたあい王子とその愛人(推定)の二人
二人旅もいいかもと思いつつ、ここでゼナさんを取り戻すべくアゴーラに決戦を挑むのですよ

まずは傭兵を出して、ヤツの実力を測らせてもらうとしますかねぇ
と、最近力不足が甚だしい傭兵ゴッドハンドを向かわせると、画面がフラッシュ一閃

傭兵のHPが一気に1800から274まで減らされた( ゚д゚)ポカーン
慌てて、二発目を喰らう前に傭兵を下げましたよ(汗)
メタザンの魔法だろうけど、まさかここまで一気に削られるとは…
これは怖くて今後傭兵はボス戦では使えない
ちゅうことで、主人公にガスガス丸薬で回復させつつ、アゴーラに挑む単純な作戦を血行

えっ、なんか画面にゼナさんが映っていると?
そうそう、傭兵を出し入れして画面を切り替えると、なぜか今はパーティにいないゼナさんが出現したのです(笑)

そして、アゴーラを始末すると、やっぱし第二形態に変身…てか分裂

よもやハエとは(*≧▽≦)ノノ
ベルゼバブとかがモデルなのか
で、なぜか出現しているゼナさん(動かない)を盾にしてノーダメージ状態で撃破可能
普通に戦うとハエは結構なスピードで移動するので、逃げつつルーナで攻撃ってな展開は難しいので、ゼナさん様様
むしろ普通に戦いに参加してもらうよりも、無敵の盾として役に立ったかも(笑)

ってな、感じで案外と苦戦もせずにアゴーラさんは倒されたのでした~
それなりに丸薬は使ったけどさ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2020 12:22:28 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.