4883295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

January 22, 2020
XML
北海道を目指すも敵がいっぱい出てとてもたどり着けそうにないので、

比較的町が近くにある「ときお」内の探索に切り替えたチャイルズ様ご一行
「ときお」内はどくを多用してくる敵も少なさそうだしね

で、都内の「あせくさ」からまだ行ってないところを目指して進むも、都内もかなりの敵の出現率(汗)
(追記:だからなぎさかたびらのせいだって…)
まぁ、おかげでバシバシレベルが上がって、マ法もバンバン習得(笑)

特に尿意を取り去る「しいここ」やフマンドを解消する「でふまん」は超ありがたい(≧∀≦*)
これでアイテムに「紙おむつ」を常備しなくていいし、不満爆発で地下室ひきこもりもなくなって快適なトラベルライフが過ごせるってもんです
とはいえ、この敵の出現率にはちょっと嫌気が指しております
やっぱし次の町に辿り着くまでに回復でMPが切れちゃうんだもん(≧ε≦)ノ
レベルもだいぶ上がってはいるが、補給のない孤独な戦いではいかに歴戦のマネージャーといえど、ジャンプ漫画のようには耐えきれない(汗)

と、ここまで書いたのははや5日前(笑)
ちょっと進まないのに嫌気が指してた+仕事が年末で忙しいのでほったらかしにしてました
そして、私はついに誘惑に負けてやってしまったのですよ
「チャイルズクエスト 敵 出現率」ってな感じでネット検索っすね(笑)
結局ネタバレは嫌だったんで、Wikipedeiaをチョイスしてみてみると…
結構ネタバレしそうなほどに詳しく書いてそうだったんで、クリア後のお楽しみにしてWikipedeiaページ内を「出現率」とかでサーチすると
「なぎさかたびら:敵の出現率を大幅アップ」

ガガーンΣ( ̄□ ̄)!
重要アイテムかなぁと大事にとっておいたアイテムが実はトラップアイテムだったとは…
もっとわかりやすいネーミングにしておいてくれ!
ちゅうことで、ポイっすよ、ポイ

しかも、ここ最近の戦いで「よいしょの太鼓」ばっかし使っていたら、間違えて「ホワイトオイル」を戦闘中に使ってしまってなくなっちゃうし(笑)
さらには、この画像の後には「バナナの皮」も戦闘中に使ってこれまたなくなっちゃうし
いやいや、イエローオイルっちゅうクリアに必須そうなアイテムを得るのに必要なのに使って無くなるって(汗)
このあと、また​水泳大会​に参加してはわいまで取りに行く羽目になりましたよ
もし、もう入手できなかったらどうしよう…とか焦ってしまったよ
アイテムも並べ替えが出来るようにして欲しいわぁ、売ることもできないんだから無理な願いってもんか

さて、そんなこんなでレベルも25まで上がりそれなりに都内の敵とも戦えるようになったわけで、「あせくさ」から西にまっすぐ進むと

「すっぽんぎ」に辿り着きました
このげーむの町の名前ってどれもバッチシ間が抜けた感じになっているよなぁ
誰が考えたんだろ?
この町ではお店?が二か所
一つは

テーラー米国屋、噂のスターのドレスが何と900万円!!
一瞬もう半分くらい貯まってるなと思ったけど、所持金は427万ではなく、42万だった。
買おうとしても普通にお金が足りませんよと言われてしまう
普通に買えそうなシロモノではないな、でも所持金の欄的にひょっとすると買えと言われるのかもと一抹の不安が漂う…

もう一つは作曲家のつづみきんぺい

筒美京平からクレームとか来ないんだろうか、「私はこんなベートーベンの出来損ないみたいな髪型じゃない!!」とか
ラサール君が作曲の依頼をしてるらしいから、そのうち歌を作ってくれるんでしょう

他には何もなさそうなので、今度は「すっぽんぎ」から見える家に行ってみると

入れない…、ドレスコードでもあるのか
安物の背広ではなく氷の背広とか着ろと(笑)
きっとチャイルズの装備に鍵があるに違いない

こちらはこれで行きどまってしまったので、「あせくさ」に戻って、今度は北に向かいますか







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2021 08:59:13 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.