4883935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

February 5, 2020
XML
厳寒の北海道にたどり着いたアイドルご一行

この人たちは日本全国気温がだいぶ違うけど、服装とか全然気にしないのだろうか…

さて、この町ですが「ぽろろ」という町
札幌のことなんだろうけど、この名前の音感の印象は札幌とだいぶ違うなぁ
さて、この町での情報というと
「赤くなければ赤くしてみよう白油」「音感クイズのヒントその3。それはかまぼこ!みたいなものだよ」「
ふむふむ、​謎のアイテムだったホワイトオイル​はレッドオイルに変化させる材料だったのか
どうやってやるのかがわからないけどさ
また必要になったら買いに行かなくては
そいや、この町はどうも主人公のマネージャーの出身地なのかな

ラサール石井もすすきのでよく見るとか、このゲームこういうネタ好きだよなぁ

また、ここのデパートでは

何やらかわいらしい感じの装備が盛りだくさん
ついにアイドルな装備をチャイルズもする時が来たってわけですな

そして「ぽろろ」の北にある雪原の家には

な、何者!?
一瞬、ゲームがバグってしまったのか焦ってしまった。
この謎はこの家からちょっと西にある家の住人から聞けました

早速「ぽろろ」のナムコマートで売ってた「さわやかおつうじ」を購入して持っていくと

でも、どう考えても便秘薬としか思えないよねぇ(笑)
しかもこんなすぐに謎が解けるような仕掛けだと、あんましこのギミックを入れる意味がないような…( ̄、 ̄)

ご指定のポイントを調べると

おぉ~、「しゃちぽこ」で​雪の中にオイルを落としたって言ってた人​がいたけど、コレの事だったのね

こうして、歩いて行けるところは大体日本中(+はわい)を制覇した全国営業中のチャイルズ一行
ここら辺でやり残している大きなことをチェックしておくと
・オイルの回収(パープル:音感クイズ、レッド:ホワイトオイルをどこかで赤くする?)
・ホールコンサートの制覇(しゃちぽこ、ぽろろ、ふけぶくろ)
ってな感じですかねぇ

まぁ装備も整ったし簡単に達成できそうなコンサート制覇からやっておきますかね
(追記:コンサートをこなすと魅力が上がるので、こんなに溜めずにさっさとできるコンサートは早く終わらせたほうが戦闘も有利になるようです)
………
……

ということで、全てのコンサートを簡単に制覇~(*^-')b

全部制覇すると記念にお仕立券を貰えちゃいます
なるほど、これでスターのドレスを作ってもらうって寸法ですな

こうしてみると、ホールの人と仕立て屋の人ってそっくりだ(笑)
微妙に褒め言葉にカチンときたりするけど

ついでにと念のため立ち寄った作曲家のつづみしんぺいからも曲をプレゼント

なんだ、てっきり何か作ってもらうためのイベントとかがあるのかと思ってたけど普通に貰えるのね(何の条件かはわかりません)

さらにはこの直後にレベルアップで、コントも最後のコントを覚えたり
そういえば、ちょっと前には最後のマ法を覚えたっけ

その名も「どでかんちょ」
最強の回復マ法ですね~、ベホマ的なもんです

徐々にゲームを極めつつあるのが如実に感じられますなぁ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2021 09:00:02 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.