4900126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

October 3, 2020
XML
カテゴリ:ドルアーガの塔
●フロアマップ
●出現する敵
ブラックスライム×3、ダークグリーンライム×1、ブラックナイト×2、クオックス×1
●宝物
バランス
【出現条件】
表:連続して剣を振る。
裏:クオックスが下を向いている時に倒す。
【効果】
33Fのハイパーシールドを正しい効果にする(呪いを解くようなもの)。
【必要性】
33Fのハイパーシールドはクリアに必須なので、このバランスも必須となります。
【ひとこと】
アーケード版ではバランスは使わなければ他のフロアのバランスの代用品としても使用可能でしたが、FC版ではこのフロアのバランスは33Fのハイパーシールドにしか効果はありません。また、アーケード版では先にハイパーシールド(偽物)を取ってからこのフロアのバランスを取っても正しいハイパーシールドには戻りませんでしたが、FC版では正しいハイパーシールドの効果になります。
なので、アーケード版の「正しい宝を手に入れる」という効果ではなく、FC版では「正しい効果にする」という、まぁ呪いを解くような効果に変わっているといえます。
●攻略メモ
注意するのは初登場のダークグリーンスライム程度のフロア。でも強敵なので油断は禁物、近寄らないようにしましょう。

アーケード版ではブラックスライムが全てダークグリーンスライムになってて計4体も出現する呪文が飛び交うフロアになっていて結構怖いです。FC版はだいぶラクになってますね。
表面では連続で剣を振る必要がありますが、思ったよりもタイミングがシビアなのかなかなか出現しません。覚悟しておきましょう(笑)。剣を振ったらボタンを押し続けずにすぐに離して、剣をしまいだしたらすぐにボタンを押し続け、また剣を振り出したら離すを繰り返すのが一番簡単に出せると思います。
裏面は31Fのパールがあれば簡単に出せますが、ない場合はヒットアンドアウェイで曲がり角ですれ違いざまに一撃ずつダメージを与えるのがいいでしょう。
 
(画像は別のフロアのものです)
ちなみにここまでちゃんと装備を整えてきたギルなら、触れている時間にもよりますが、普通にすれ違えば3回で倒せますので、ご参考に。

 ◆プレイ動画 ◆

 ●表面​​

 ●裏面​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2023 01:46:38 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.