4882784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

July 17, 2021
XML
早速レナスを今日からスタートなのですよ
って、こないだのプロローグな日記を書いたのが2019.8.15だったのにもう今日は10.23(笑)
どんだけやる気が湧いてないんだか、日記の先行きが大いに不安なのです

で、電源を入れると…

なかなかにシンプルなタイトル画面、文字しかないよ
文字数的にあのドラゴンクエスト3のタイトル画面(ファミコン版)よりもシンプルってことになるわな

で、このタイトル画面の次に来るのが

これまたシンプルなメニュー画面、やはりドラクエを意識しているのか!
で、ここにあるDEMOを選ぶと、物語のプロローグが見れちゃうわけですね
というか、タイトルからほったらかしにするだけで勝手にデモが再生されちゃうんで、ここにDEMOコマンド必要かなと思うのだが。

これは、もう一つの時間、もう一つの宇宙の物語。
伝説と驚異の天地レナス。大いなる奇跡の渦巻くところ。
辺境の町レイヨルドに大いなる災いが襲い掛かった。
オルガ湾のほとり、平穏なる漁師町レイヨルド。その人口は一瞬にして半分になり、町は死の時を迎えた。
何があったのか?ライガの神の裏切りか?レナスの大地の怒りか?
13年の時を経ても、その原因はわからず。ただ大地の神のみぞ知るところ。
しかし、その小さな災いが、やがてくるレナス全土を襲う大いなる災いの予兆となろうとは…。

魔法学校の校長、ナスクオト1の精霊使いダイカントすらも知らなかった。

一方その頃、レイヨルドの遥か南サスクオトの地に邪悪なる独裁者が生まれていた。
独裁者の名はゼイゴス。レナスの歴史上かつて誰も成し得なかった覇業を企む男。
一騎当千、屈強と言われる南の5種族をまたたくまに征服。
サスクオトを征服したゼイゴスは、その血塗られた腕をナスクオトに伸ばさんとしていた!

風雲まさに急を告げる。だが、北の5種族はその運命をまだ知らない。
古代都市の遺跡に築かれた魔法学校。ここにもまた災厄の種が眠っていた。
レナスの歴史2万年。空前の悲劇の幕が今まさに上がろうとしていた。


前回の日記にWikipediaのプロローグじゃなくてこっちを書いたほうが良かったかな(笑)
なんたって公式のプロローグだし
でも、このデモの内容だけだとちっともゲームの内容がわからないよねぇ
なんか大変なことがこれからおきそうってわかるだけで。
あとは、やたら地名やら種族が多そうだなと思っちゃいますね
種族だけで10もあると、さほどゲームに情熱を燃やせない中年ゲーマーにはかったるいだけなのであります

早くもめんどくさそうなゲーム選んじゃったかなぁと思いつつ、中年ゲーマー数十年ぶりのレナスの旅が始まるのでしたぁ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2023 02:01:28 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.