4888426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

February 14, 2024
XML
カテゴリ:その他雑記帳
バザールでござーる、バザールでござーる
この日記を書いている管理人のぱに~にでゴザール
いや、別にこれといった意味があってこんなことを書いたわけではございません

(画像はサル、別にこの画像を使いたかったってわけではないです)
さっき、そいやお正月とかにバザールでござーるのCMとか昔やってたよなぁと思ったってだけです
もうお正月でも何でもないですがね

お正月ではないですが、今日はバレンタインデーなるイベントデイなのですよ
普段から雑記帳ネタ切れを自称しているワタクシめとしてはバレンタインデーに乗っかった何か日記を書けば一回分雑記帳が稼げるなと思ったわけですよ

でもね、バレンタインデーとかに思い出なるものは何もなかったりするのだ
「男子たるもの女子からチョコを貰う日」なるチョコ業界に毒された風習は、自分が小学生の頃からあったんですけどね
チョコとかもらったことがねぇよってな話ですね
小学生の時にいつもつるんでた男子がチョコを貰う時におまけに貰えたくらいですかねぇ、世間でいう義理チョコとかおまけチョコってやつですよ
あとは近所のオバちゃんからチロルチョコ貰ったりとかしたけど、心ときめくチョコを貰うってのはそういうもんじゃないでしょ!!

(画像は愛が大事だってことですね)
ということで学生時代にチョコの思い出はないですねぇ~

もっぱらチョコを貰うと言えば大学のゼミとか就職してからの職場で貰うって感じでした
どっちも義理チョコなんですけど、ちょうど就職したころとかはそういったことが普通に職場とかでなされてました
もらうんですが、実はあんましチョコ単体は好きじゃないんだよねぇ、わたしゃ
なので正直そんなにうれしくはなかったです
むしろポッキーとかみたいにチョココーティングってな感じのお菓子のほうが嬉しかったりして

何よりお返しをしないといけないというのが当時はきつかったですねぇ
まず、職場とかゼミは男女比率がアンバランスで男性が凄く少なかったんですよ
でもって、女性陣も全員でお金を出し合って買っているので全員にそれなりのお返しをするとなると男性一人当たりの負担が大きい…
お金の負担はまぁしょうがないよねと思うんだけど、大体返礼品を買いに行くのは新人クラスの仕事となるわけです
集めた金額で如何に女子受けする品をチョイスするか!!

(画像はホワイトデーの成功例です)
そんなことがたやすくできるのなら、「チョコとかもらったことないッス」とかいうイケテナイ男子を長年やっとらへんわ
その前に誰から幾らお金を徴収するかを考えて上役とかに請求したりするのも嫌なわけで…
ということで何を買うかいくらずつ徴収するかで非常にブルーな時間を過ごしてしまうわけですよ
変なものをチョイスすると女子受けが悪い=男性職員からも「何やってんだ」と叱責が飛ぶわけです

(画像はホワイトデーの失敗例です)
最近は職場でバレンタインのチョコとかいう風習はなくなって何よりなんですが、
最近の若い男子はそういった嫌なイベントがなくていいなぁと不満を思ってみたり(笑)
今は子供にチョコをねだられて買う感じですね、でもバレンタインってそんな日だったっけ?
大切な人にチョコをプレゼントする日ってなことになっているんですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2024 07:20:07 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.